体重管理

昨日、台風が過ぎた途端一気に気温が下がり、今朝タオルケット一枚で寝ていた私は寒さで目が覚めた!!

 

とといの夜はタイマーでエアコンが切れた後の暑さで目が覚め、今朝は寒さで目が覚める訳で気温のギャップに体が全くついていけない・・・(笑)

なので今朝からお腹痛くて、そのせいで食欲も減退(笑)

 

最も二週間前からダイエットを始めた私にとっては好都合なんだけど・・・(笑)

そのダイエットだけど昨日時点で2.4キロ減!!

もともと太りやすい体質なんで、これまでも体重が増えるたびにベスト体重に戻すダイエットえを数え切れないほどやってきたので、5キロぐらいまでだったら食事制限を行えば1ヶ月程で戻せる!!

 

今回も二週間で2.4キロなので、いつものペースで食事制限を行えば後二週間もすればベスト体重に戻ると思う!!

今回は先日ブログにも書いたように、嫁さんと一緒にウォーキングもやっているので、それよりも早いペースでベスト体重に到達するかもしれない・・・

 

そんなダイエットに欠かせないのが体重測定だけど、昨日パンイチで体重測定をやっていると猫の小トラちゃんがテクテクとやってきた・・・

 

ついでに小トラちゃんの体重も測ってみようと思い、抱き抱えて体重計に乗り自分の体重を差し引くと、小トラちゃんの体重がちょうど5キロ!!

 

その時思った!!

『俺・・・』

『小トラちゃん分の体重を落とそうとしてるんだ・・・』と・・・(笑)

 

逆に考えると僅か半年ほどの間で、猫一匹分の脂肪をお腹周りに蓄えたんだと思うと恐ろしくなったわ〜〜〜〜(笑)

 

そう思うと・・・

ベスト体重に戻った後の体重維持がとても大事だと改めて思った・・・

もう若くもないし体重の増減を繰り返すのは体にも良くないし、今度からベスト体重を維持するために毎日の体重測定を続けて体重管理をきっちりおこなっていきたい!!

 

どうせ太ってもまた痩せればいいや〜は・・・

もう卒業っ!!(笑)