ダイエット成功しました!!

とうとうダイエット成功しました!!(笑)

 

前にも書いたように、第1クールは食事管理と3キロのウォーキングで体重が動かなくなるまで落とし、第2クールで1キロほど体重を一旦戻して、第3クールで再び食事管理で一旦動かなくなった体重を再び動かして、目標体重より2キロ程少ない体重まで減らす。

 

そして、最後の仕上げの第4クールで我慢していた大好物を食べて目標体重まで戻すという段階を経て、昨日見事に目標体重に戻り約1ヶ月で5キロのダイエットに成功!!(笑)

 

しかし・・・

これまでは目標達成したらダイエット終了!!だったが、もう年齢も年齢なので体への負担を考えると食事管理とウォーキングは今後も続けて、今の体重を維持していこうと思っている!!

 

ウォーキングの時に、ダイエットを開始した当初と今では全然違う!!

5キロといえばうちの小トラちゃんがちょうど5キロなので、猫一匹分が体から無くなったことになり、そらあ〜歩くのも楽になるはず!!(笑)

 

これから先も光記の練習試合の塁審なども頑張らなくちゃいけないので!!(笑)