色々な意味が含まった3塁打!!(笑)

先日も書いたけど土曜日はホームグラウンドが使用できなかったため、急遽光記が通っている小学校で練習が行われた!!

 

その練習中に、市内の都心部に通う選手や保護者さん方には聞きなれない『キイ〜〜〜〜』という甲高い音・・・

しかし、私達家族にとっては日常的に効く音でそれはシカの鳴き声!!(笑)

特に今の時期はシカさん達にとっては恋の季節!!(笑)

 

シカの鳴き声を初めて聞いた選手が多くて、野球意外でも一つ勉強になったなっ!!(笑)

 

もっと通い詰めたらシカだけじゃなくて、イノシシに猿にタヌキに狐も見ることができる!!

光記が通う小学校は、無料のアフリカンサファリ!!(笑)

もし今度光記の小学校で練習する機会があったらまた違う動物と出会えるかも?(笑)

 

さてさて・・・

そのあくる日となった昨日の日曜日は、大阿蘇大自然に囲まれてのオープン戦となった!!

バックに写っているのが中岳の火口がある阿蘇山!!

 

そんな素晴らしい環境で2試合が行われて、A戦の第一試合は2番?あれ?1番だったっけ?(笑)

そのどちらかで先発ピッチャーとしてマウンドに上がった!!(笑)

 

実は昨日・・・

試合前日に光記とある約束をしていた!!

 

その約束とは、安打500円・2塁打1000円・3塁打1500円・ホームラン2000円という、結果に応じてのボーナスを支給するというものっ!!(笑)

こんなやり方をやると叱られるかもしれないけど、本人達のモチベーションUPのために巧大にもすずかにもこれまでやってきた!!(笑)

 

これが意外に効果があって、巧大もこの対象試合で結果を残した事が結構あり、そしてお金が大好きなすずかに関しては、高校時代にモチベーションが上がりすぎて打ちに打ちまくって一度とんでもない金額になったので、こちらから頭を下げてディスカウントしてもらった事もあるほど・・・(笑)

 

そろそろ光記にもそれをやってみようと思い、昨日のOP戦を対象試合にしてやってみたら!!

なんとっ!!

その第一試合の最終打席でライト戦ギリギリに入る三塁打を打ちやがっったっ!!(笑)

 

直後3塁ベース上で振り向き、3塁側の応援席にいた私に向かってニヤリっ!!(爆笑)

第一試合終了後に光記が私のところへ一目散に来て、小声で「1500円ゲットね・・・」と呟いて去っていった・・・(爆笑)

 

私も「はい・・・」と言うしかなかった・・・(爆笑)

 

でも3塁打で1500円は安いものだわっ!!(笑)

それよりも喜びの方が何百倍も大きい!!

 

流石に小学生相手にこういう事をやりすぎると教育上ダメだと思って、加算性ではなく一日を通して最高結果の1打席のみに対してボーナスを支給するというシステムにしていたが、内野安打やらなんやらで結構出塁したので加算性にしてたら大変な事になったわっ!!(笑)

 

もちろん毎回こんな事はしないけど、光記のモチベーションアップのためにたまにはこんな事も大事かなと思う・・・(笑)

 

そして・・・

実は本日10月31日は私の誕生日!!

私にとっては、光記の昨日の3塁打は何より嬉しい誕生日プレゼントになった!!

 

光記っ!!

パパへの誕プレの3塁打ありがとうなっ!!

ほんと嬉しかったわっ!!