誕生日おめでとう

13年もの間・・・

盆と正月以外のほとんどの休みを子供達の野球でグラウンドで過ごしてきた・・・

そのグラウンドで過ごすための必須アイテムが折り畳み椅子で、私は同じものを8年間使い続けている。

 

同じものと言っても・・・

屋外で使用するためどうしても3年ぐらいで不具合が出てきてしまうため、その都度同じ物を購入している。

現在使用しているのが二代目の椅子で、その二代目もついに寿命がきてしまい先ほど三代目となる椅子をネット注文した・・・

 

その製品というのはアウトドアメーカーのロゴス社のもので、そのロゴスの中でも沢山の種類のアウトドアチェアが販売されているが、私が繰り返し購入しているのはバックホールドチェアという商品名のもので、背もたれが高くその背もたれの腰の部分の形状がアーチ型になっており、座っていても腰が伸びた状態となるため長時間座っていても腰が痛くならない。

 

様々なアウトドアチェアに座ってきたが、このロゴスのバックホールチェアが一番腰に優しく、少々値段は高いが8年間ずっと同じ物を買い替えなが使っている。

しかし・・・

この椅子は大型で重いの欠点であり、主にホームグラウンドとそれ以外に荷物の持ち運びがしやすいグラウンド用で、駐車場から移動距離が遠かったり傾斜がキツかったりなど、持ち運びが大変なグラウンドの場合は、コンパクトなデザインで超軽量なアウトドアが趣味な方であれば誰もが知っている、ヘリノックス社のサンセットチェアを持っていく様にしている。

こちらの方はかなり高価でロゴスのハイバックホールドチェアの3台分のお値段がするが、その代わりフレームが飛行機の素材として使われる様な金属が使用されていて、一生物と言っていいほど耐久性が高く、私もヘリノックスは買い換えることなく既に6年ほど使用している。

そういった意味では逆に安い買い物だと思う・・・

 

このヘリノックスのサンセットチェアの座り心地は、見た目と全く違い特殊なフレームで弾力性が高くシナるため、どちらかといえばソファーに座っている様な感じがする。

 

しかし・・・

このヘリノックスの欠点は軽すぎて風で飛んでしまう事!!

オプションのカップホルダーを装着しコーヒーなどを置いたまま席を離れると、風で椅子ごとひっくり返ってしまい大変な事になってしまう・・・(笑)

 

たかが椅子かもしれないが、グラウンドで過ごす時間が長い保護者にとっては最重要アイテムであり、自分に合った物で快適に過ごすのが一番!!(笑)

 

さっきネット注文した椅子が今週の週末に間に合えばいいけど・・・

 

さてさて・・・

忘れていたけど11月14日は巧大の21歳の誕生日だった!!(笑)

私の誕生日が10月31日で光記が11月7日・・・

そして巧大が11月14日なので、綺麗に一週間ズレで3人の誕生日が訪れるという、何とも面白い組み合わせとなっている!!(笑)

 

毎年、中間をとって光記の誕生日に3人合同の誕生会をするが、その誕生会でやり遂げた感があって、毎年誕生会のあとにやってくる巧大の誕生日を忘れてしまう・・・(笑)

 

そんな巧大も・・・

もう21歳である・・・(笑)

月日が経つのが早い・・・

 

そして、光記も14日で11歳となり・・・

そんな二人がグラウンドにいる時に、プライベートではいまだに巧大の事を『兄〜に』と呼ぶ光記だが『〇〇コーチ』と苗字で呼んでいた・・・

 

たわいもない事だが、そんな姿を見ると光記も成長したんだなと感じる・・・(笑)

 

そうこうしているうちに、光記もあっという間に高校生になっちゃう・・・

現実的に高校まであと4年後だから・・・

 

ちょと遅くなったけど・・・

二人ともお誕生日おめでとう・・・