郷土の宝から日本の宝へ

今日のヤフオクニュースに、郷土の宝から日本の宝となった村神様が契約更新で、3年の18億越の見込みになると書いてあった!!

 

三冠王!!

シーズン最多本塁打!!

そして、2〜3日前に出身地である市から市民栄誉賞が送られることが決まり、今年の流行語大賞に『村神様』が選れるなど、NPB界だけではなく日本中が村上選手一色に染まった感じ!!

 

相変わらず猛威を奮っているコロナに・・・

ウクライナ情勢・・・

円安による原材料費の価格高騰・・・

 

超暗いニュースばかりの時に、村上選手のニュースを見るとパッと明るくなる!!

 

実際に小学生時代から村上選手を見てきた一人として言えることは、彼は当時からやっぱりオーラを持ってた!!

ほんと小学生時代から、体だけではなくプレーも規格外だった!!

 

そんな目立った存在であるが故に、周りからの僻みや嫉みを受けていたことも事実であり、地元にいれば有る事無い事を口にするものがいたけど、私は村上選手を間近で見ていて本当に人間性がよく、決して驕ることなくとても礼儀正しい。

 

村上選手と巧大が同じジムに通っていて、そこで会っても私に向かって深々とお辞儀をして『失礼します』と言ってくれていたし、私が村上選手のお父さんと高校の同級生なので、私が「お父さんによろしく!!」というと、彼が「はい!!」と返事した後にニコッとした時が、まだあどけなさが残っていて、彼に対して失礼だけどとても可愛かった!!(笑)

そして、彼が高校に入学したての頃に球場ですれ違うと、私に気付いてわざわざ立ち止まり挨拶してくれたこともあった!!(笑)

 

そんな彼をずっと応援してきたので、彼がテレビに出ていたり関連するニュースを見ると、親戚の子みたいな気持ちになって本当に嬉しい!!(笑)

 

有名人になると親戚が増えるというが、その気持ちがわかるわ〜(爆笑)

これからも、そんな気持ちで応援させてもらうのでもっともっと活躍してなっ!!