運び屋

とうとう我が家にもコロナがやってきた・・・

光記・すずか・嫁さん・私の母親が、一昨日の夜から体調不良を訴え出した・・・

そのため、昨日の朝イチで4人揃って近くの発熱外来を受診し、PCR検査の結果・・・

光記・すずか・私の母の3人が陽性反応!!

 

コロナ症状はあるのに、嫁さんだけがなぜか陰性・・・

自分でも「なんで私だけ陰性なんだろう?」と、逆に不安がっていた!!(爆笑)

 

親父・巧大・私の3人はピンピンしてる!!(笑)

 

特に私は・・・

年末年始はすずかとずっと一緒で、マスクなしで会話をしたり一緒に食事をしたりしたが全く症状は無い・・・

 

当然、陽性反応が出た3人と、陰性ではあったもののコロナ症状がある嫁さんは一つの部屋に隔離となった!!

その隔離部屋の入り口に、何か貼ってあると思いよく見てみると、そこには『陽性村』という不吉な張り紙が貼ってあった!!(笑)

 

文字から見て、書いたのは多分すずか・・・(爆笑)

 

いやいや笑い事ではないけど、このご時世では感染も仕方ない・・・

風邪やインフルエンザなどの感染症とコロナも同じで、世の中で流行していれば感染のリスクは高い訳で・・・

 

我が家はそんな状況となり、明日予定されている必勝祈願や山登りなどのチーム行事と、日曜と月曜の練習は全てキャンセルとなった。

 

会長就任直後にチーム行事をキャンセルするのは本当に申し訳ないが、こればかりは仕方ない・・・

 

さてさて・・・

猫を飼っている方の話やネットを見ても、猫というのは飼っている家族の体調を把握できると言われていて、我が家で以前飼っていた空ちゃんもそうだった・・・

 

そして、小トラちゃんも・・・

我が家がコロナ感染した後の行動を見ていると、家族が病気になっている事を小トラちゃんは明らかに理解している。

 

特にすずかの脇から離れようとせず、しょっちゅうすずかの鼻の頭と自分の鼻の頭をくっ付けている。

 

猫の世界の鼻をくっ付けるという行動はあいさつらしくて、その鼻同士をくっ付けた時のニオイで相手の体調を嗅ぎ取ることができるらしく、小トラちゃんがすずかの側を離れず頻繁に自分の鼻をすずかの鼻にくっ付けるのは、すずかの体調に異常がある事を感じ取っていて、それを心配して何度も確認しているのだと思う・・・

 

よく猫は犬と比較され、犬は飼い主に服従するが猫は自分本位だと言われる。

しかし、両方飼った経験がある私が犬と猫を例えると・・・

犬にとっての飼い主は親で、逆に猫は飼い主を子だと思っているのではないかと感じることが多い・・・

 

今回の小トラちゃんの行動を見ても、自分の子供であるすずかを一生懸命看病をしている姿にしか私には見えない・・・

 

しかし、すずかは・・・

そんなけなげな小トラちゃんの事を・・・

『コロナの運び屋』と呼ぶ・・・(爆笑)

 

やっぱり・・・

すずかは鬼である・・・