小トラちゃんの幸福度は?

未だコロナ感染組の光記・すずか・私の母は、我が家の陽性村にて隔離生活!!

そして、PCR検査で陰性だったもののコロナ症状がある嫁さんも同じく隔離生活を送っている。

4人共もう既に全く症状はなくなり暇を持て余しているのか、家族のグループLINEにこの画像が送られてきた!!(笑)

 

小トラちゃんがマフラー巻いてた!!(笑)

めちゃめちゃ可愛い!!(笑)

 

小トラちゃんは人間が大好きの超甘えん坊で、たまに突然運動会が始まる事があるけど基本的にはマイペースでおっとりした性格・・・

なぜか光記とすずかにだけは、されるがままのぬいぐるみみたいになる!!(笑)

昨日も二人にされるがまま、首にマフラーを巻かれたんだろうと思う・・・(笑)

 

実は小トラちゃん!!

最近判明したことがあって、実は日本猫の中でもとても希少な『麦わら猫』であることが判明した!!

この『麦わら猫』にはいくつかの条件があり、毛色がブラウンパッチドタビーと言って赤茶色にキジトラのような縞模様があり、目や口元が白色で耳の縁が肌色であること・・・

うちの小トラちゃんは、細かい部分まで麦わら猫の特徴に全てあてはまっていた!!

 

よくキジトラと間違われる事が多いが、実はキジトラとは別の種類に分類されている希少猫らしい。

 

そして、さらにこの小トラちゃん!!

猫好きな方はご存知だと思うが、猫というのは染色体の関係で毛の色や柄によってある適度オスとメスの区別をつけることができ、三毛猫のほとんどはメスで、その逆にほとんどがオスとして生まれてくるのが茶トラで、三毛猫のオスと茶トラのメスはレア猫!!

 

そして、麦わら猫というのは・・・

三毛猫の遺伝子が強く出ているのが特徴らしく、先ほど書いたように三毛猫のほとんどがメス猫であるように、麦わら猫もほとんどがメス猫でありオスは超レアらしい!!

 

うちの小トラちゃんは・・・

ただでさえ希少な麦わら猫の上に、さらにオスという超レアな猫だった!!(笑)

 

いつも私の部屋に置いてあるキャットタワーに登って、ベランダに飛んでくる鳥達を窓越しに眺めている小トラちゃんの後ろ姿を見ると、本来猫である小トラちゃんにとって室内だけで暮らす我が家の生活は幸せなのかな?と考えてしまうこともあるが、両足を思いっきり広げて仰向けでスヤスヤ寝ている姿や、昨日の画像の様に子供達と一緒に過ごしている姿を見ると、小トラちゃんがこの家に来てよかったと少しは思ってくれているかな?と思ったりもする・・・

 

小トラちゃんにとって窮屈で自由が無い生活かもしれないけど、これから先もずっと我が家で幸せに暮らして欲しいといつも思ってる・・・

 

これから先も・・・

光記やすずかに変なことされるかもしれないけど我慢してなっ!!(笑)