小トラちゃんからのギフト

昨日の祝日も雨・・・

練習日の度に嫌がらせのように雨が降る・・・(笑)

 

私は仕事で練習に行けなかったけど、嫁さんとすずかがグラウンドへ行った!!

実は嫁さんとすずかが光記の野球を見るのは約1ヶ月ぶり!!

 

なぜ1ヶ月ぶりなのかというと・・・

1ヶ月間という長い期間開催されるイベントがあって、そのイベントに毎年嫁さんの会社が出店するのでこの期間中は嫁さんは野球を見ることが出来ないし、すずかも一緒に手伝いに行くので二人が光記の野球を見るのが1ヶ月ぶりであり昨日の練習を心待ちにしていた!!(笑)

 

嫁さんは光記の野球というよりも、他のお母さん達とのおしゃべりがメーン・・・(笑)

なので、すずかに昨日の光記の状況を確認した!!(笑)

 

すると・・・

わずか1ヶ月だけど光記の変わりように驚いていた!!

 

それもっ!!

週末に最悪だった守備の方でっ!!(笑)

 

守備範囲の広さや動きにキレがありとてもよかったらしい!!

野球に関してかなりシビアなすずかが言うので間違いはないと思う!!(笑)

 

そして、いよいよ明日は対外試合禁止期間明けの一発目の練習試合!!

楽しみだな〜(笑)

冬季練習を真剣に取り組んだ光記なのでその成果が出ればいいな〜

 

でも・・・

期待をしすぎると結果が出ないというジンクスが我が子全員にあるので、明日はとりあえず久しぶりの試合を楽しむ感覚で望みたいと思うっ!!(笑)

 

さてさて!!

先日、自分の部屋でいつものように音楽を聞いていると、小トラちゃんが何かを口に咥えて私の枕元へやってきた・・・

 

そして・・・

それを置いて去って行った・・・

 

なんだろうと思うと・・・

何かわからないけど樹脂製の黒いフック!!(笑)

 

猫って自分が大切に思っている猫や人間に対してギフトをあげる習性がある!!

今回の小トラちゃんだけではなく、以前飼っていた空ちゃんもよくギフトをくれた!!(笑)

 

この猫の習性をネットで検索すると・・・

犬は元々群れで行動する動物なので縦社会で、餌をくれる人間を自分のボスだと思って服従するけど、猫は単独で行動する動物なのでそういった意識がなく、人間を狩りもできない大きな猫だと思っているらしい!!(爆笑)

 

なので・・・

小トラちゃんにとって私は狩も出来ない大きな猫で、そんな私が可愛そうになって自分の獲物をプレゼントしてくれたということ!!(爆笑)

 

可愛い〜〜!!(笑)

 

小トラちゃん!!

獲物をありがとう!!(笑)