オソロ

今でこそ・・・

昨日のブログの様な練習試合の内容をごく当たり前の様に書いているが、一年半ほど前は光記と一つ年下の〇〇の二人だけでひたすら練習に励む日々だった・・・

 

当時、そんな二人を見ていると・・・

申し訳ない気持ちになり、たまに泣きたくなることもあった・・・

 

その〇〇と光記の出会いは・・・

〇〇のお姉ちゃんはすずかの高校時代のソフトボール部の同期でチームメイト。

それがきっかけで〇〇と光記は高校のグラウンドで出会った。

 

その時すでに光記はチームで野球をやっていたので、〇〇が小学1年生の時にチームの体験会に声をかけると参加してくれて、それをきっかけに〇〇がチームに入団してきた!!

なので二人はまるまる4年間一緒に野球をやっている!!

 

先日そんな二人が、お互いの姉ちゃんの高校時代のユニフォームを着て練習!!(笑)

〇〇のお父さんとお母さんとも話をしたけど、とても懐かしかった・・・

 

実はユニフォームだけではなくて、背負っている野球バックもお互いのお姉ちゃんのバックでお揃い!!(笑)

 

〇〇にとっても光記にとっても、全国大会や九州大会などの大舞台で活躍していた姉ちゃんはヒーローなんだよね・・・(笑)

 

そんな〇〇と光記は中学や高校で別のチームになる可能性が高いと思う・・・

しかし、たった二人で練習していた頃の思い出は、二人が大人になっても消えることはない。

そして、二人が中学や高校で対戦相手として戦う日が訪れた時に、お互いにあの頃を思い出し一瞬でいいのでこの画像の様な笑顔を見せてほしいな・・・

 

なんだか・・・

今のうちから想像しただけで泣けてくる・・・