俺、燃え尽きたのかな・・・

前回のブログにも書いたが・・・

およそ2年ぶりに出場した公式戦から1週間経過するが、未だ気持ちが上がってこない・・・

 

子供達の野球においてこんな気持ちになるのは、14年間のうちで初めての経験であり、こんなのを燃え尽き症候群というのではないかと思ってしまう・・・

 

こんな気持ちではいけないという気持ちと・・・

今の現状を維持できれば、次の世代にチームを引き継ぐ事ができるという安堵感が複雑に入り乱れる・・・

 

しかし・・・

燃え尽きたと感じるのは野球自体に対してではなく学童野球に対しての様で、光記の中学や高校のカテゴリーの野球に関しては、以前と変わらずワクワクする気持ちは強い・・・

 

4月から新6年生となるのはメンバーの中で光記一人だけであり、光記の学童野球生活を通しても同級生とチームメイトになったことが一度もない・・・

 

そのため・・・

本人がコーチに対して『同級生と野球がしたい』と孤独感を感じている様な言葉を漏らした事もあり、早くその環境から光記を解放してあげたいという気持ちと、早めに光記が卒団すれば新チームの経験値が上がりチームが早く仕上がるので、今後のチームにとってもいいことではないかと思ったりしてしまう・・・

 

シニアであれば10月から入団することができるので、9月いっぱいでチームを卒団してシニアへ入団しようかなんて真剣に考えたりする・・・

 

これまで・・・

自分なりに必死にチームを守ってきた・・・

チームを辞めたいと思っていそうな数人の選手の保護者さんに対して、積極的にコミュニケーションを図り、先輩保護者としてアドバイスなどを行ってきたつもり・・・

 

その甲斐があって・・・

現在は私がそんな事をしなくても、保護者さん同士でアドバイスしあっている場面をよく目にするし、チーム全体で助け合うという雰囲気が出来上がったと私は感じている・・・

 

そのほかにも・・・

長年にわたって保護者会の課題だと感じていた部分に対して、様々な改革を行い改善できたと思っている・・・

 

今の保護者会であれば私がいなくても盤石だと思っていて、私のやるべき仕事が終わったと感じている・・・

 

んんん・・・

やっぱり俺は燃え尽きたのか・・・?

それとも学童野球のカテゴリーにおいて、これまで色々ありすぎて疲れてしまったのか・・・?

 

どうしたものか・・・