2016始動

新年明けましておめどとうございます!!
本年も、宜しくお願い致します。

さあ、いよいよ2016年がスタートしました!!
今日の日中は、2桁まで温度が上がり、比較的暖かい元旦となりました!!

巧大にとって、今年は中学生として勝負の年となります。
中学生時代にしか学べないものや、学んでおかなければいけないことを、確実に自分のものにして、来る高校野球のために備えてほしいと思います。

さて、今日は暖かく動きやすかったので、早速昼からキャッチボールで初投げし、夜にはいつもの素振りで初スイングを行いました・・・

うちは、本家であるため年賀の挨拶に、身内が自宅に来てくださいますが、巧大がその子供達を集め、自宅の庭で子守で遊ぶのも結局野球・・・(笑)
巧大と従兄弟にあたる、年長さんにも野球を一生懸命教えていました・・・(笑)

それがひと段落したとこで、私の弟であり巧大にとってはおじさんを捕まえて、えらいな長く本格的にキャッチボールをしていましたが、巧大の球が前に比べると、早くなっているので私の弟もビビりまくっていました・・・(笑)

そして、昼過ぎから車に便乗して、市内の金峰山に登ろうということになって、頂上にあるお社で初詣を行い、みんなでおみくじを引くと、なんと巧大と私だけが大吉!!

おまけに、嫁さんは末吉・・・(爆笑!!)
巧大と俺が爆笑していたら、嫁さんがキレ気味になって末吉のおみくじを、不幸な一年にならないように、境内の木の誰よりも高い場所に結ぶように言われ、巧大との共同作業でおみくじを結びました・・・

多分・・・
嫁さんは、今年一年末吉の人生でしょう・・・(爆笑)
大吉引くよりも、末吉を引く方がある意味難しいと思いますけどね・・・(爆笑)

そして、帰宅すると・・・
バットを持って、自主練部屋へいつものように・・・
毎日のルーティンワーク・・・

勿論、自主練内容も大事だけど、正月だろうがなんだろうが、毎日継続することに意味が有ると思います。
そんなところを野球の神様が見ていて、ここという勝負どころで、力を貸してくれると信じています。

そんな毎日を今年も続けて、高校野球に備えてほしいと思います。

今年も、将来子供たちが家庭を持った時に、何かの参考になるようなブログを書き残していきたいと思います。
そして、そこに皆様からのコメントというスパイスを加えてもらいながら、このブログを進めていきたいと思いますので、今年もよろしくお願い致します!!イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4