夢の甲子園へ…

昨日、九州高校野球秋季大会で、熊本の2チームと福岡の2チームが、ベスト4に勝ち残った…

今度の春の選抜は、熊本と福岡から2チームずつの出場になるのかなぁ~
正式な結果を高野連が出すまではわからないけど…

2チーム勝ち進んだ熊本のチームのうち、1チームに巧大の一つ上の先輩がいる。
一年生にして、熊本の名門強豪校のレギュラーになり、秋季大会を戦っている…

去年まで、一緒のチームでやっていた一つ上の先輩が、春の選抜で甲子園の土を踏むかもしれない…

昨日は、うちの家庭でも大騒ぎだった‼(笑)

巧大は、この先輩によく可愛がってもらった…
プライベートでも、一緒にバッティングセンターに行ったりもしていた…

そんな身近な先輩が、甲子園に行くかもしれないと言うことで、巧大もテンション上がりまくりで‼(笑)

何でも今度の準決勝に勝てば、ほぼ決定らしく…
コールドなどで負ければ、微妙…
なんてことをネットに書いてあったけど、今度の準決勝に勝利して確実に甲子園に行ける様に頑張ってほしい…

ガンバレ‼

さてさて…
現状…
巧大は高校合格して、高校野球をやる想定で準備をやっている。(笑)
身体的にも、メンテナンスは今しかできないので、身体のバランス矯正や、オスグッド治療などをやっている…

それと、高校に行ってから使用する道具関係のメンテナンスや、予備のグローブ2つの型付けなどを行なっている。

つい2ヶ月前まで、普通に履いていたスパイクが、全く入らないと言うので、見てみると、本当に入る気配がないぐらい小さくなっていて、スパイクを新たに購入して、履き慣らしておかないといけないと思って、購入に行ったけど…

26㎝履いてもパツパツ…
26.5㎝履いても、パツパツ…

ええっ⁉
と思って、店員さんにスパイクのフィッティングしてもらうと、27㎝を履いた時に「これで少し余裕があって、丁度いいですね…」と、店員さんが言った…

あんまり驚いているので、店員さんが「今までのサイズは…?」と聞いてきたので、「25.5㎝でした…」と答えると、「ええっ‼」と驚いていた…(笑)

さすがにびっくりした…

こんなに、急にでかくなるもんなんだ…
久しぶりに会う人会う人、巧大の身長が伸びた事に驚いて、最近は身長の事ばっかり言われる…

それでも、まだまだちっちゃい方なんだけど「足のサイズアップの幅が大きいので、これから身長の伸び代が大きいと思いますよ…」と、店員さんが言ってくれたけど、もっともっと身長伸びてほしいな…

頼むから、止まらないでくれ‼

身体の線も太くなってきて、とうとう学校の制服のワイシャツの袖をまくろうとしても、腕に引っかかって腕まくりができなくなったと、今朝言っていた…(笑)

小さい頃から体が小さい事が、コンプレックスだった巧大にとって、周りから見ればまだまだ小さいけれど、少しずつ少しずつ大きくなってきたことが、とても嬉しい事であり、自信につながっている様に見える…

平日のトレーニングでも、少しずつウエイトが入り出し、以前Drからも言われたけど、かなり以前までは、ウエイトあげると身長が伸びないと言っていたけど、トレーニング方法を正しく行い、適正な負荷であれば、逆に負荷が成長ホルモンや骨を刺激して、逆に身長が伸びるらしい…

確かに、本人に負荷をかける様になってから、巧大の身長が伸び出した…
色々と身長を伸ばす方法を、調べたりしていた時にも、ある著名な健康食品やサプリメントのホームページにも書いてあった…

でも…
本人はもちろんだと思うけど、俺自身も本当に身長伸びるか心配だったな…

しかし…
油断は禁物…

今、食っても食っても足りないぐらい食っているけど、今の時期に必要な食べ物や必要な栄養を摂って、もっともっと大きくなって欲しい…

そして、今秋季大会で頑張っている先輩みたいに、甲子園行って欲しいなぁ~

嫁さん曰く…
巧大に対して…
「高校に受からんだったら、ちゃんとスパイク代返せよ…」
と、言っていた…(笑)

まあ~
高校に野球部さえあれば、高校野球はやれるから心配ご無用…(笑)