私も買っちゃいました・・・(笑)

ある方が、この前ご自身のブログにMACを購入されたことをアップされていました・・・
その方の記事を読んだあくる日に、私のMACが吹っ飛びました・・・(笑)
なんか運命を感じてしまいます・・・(笑)

半年ほど前に、不具合をおこし結構大掛かりな修理を行ったけど、今回ばかりはリカバリーしようが何をしようが、復活の兆しは全くなし・・・
バックアップしていた外付けHDDをつなげても反応なし・・・

2012年モデルで、公私ともにかなり使用していたので消耗は激しい・・・

何から何までAppleバイスを使用しているので、その母体となるMACのPCがいざなくなると、こんなにも不便なのかと思うくらい不便で・・・
そんな生活が1週間ももたず、昨日新しくMacBook Airを購入してきました・・・

もう・・・
今日は快適のなんの!!(笑)

今まではMacBook Proを使っていたので、分厚くて重いのなんの・・・
今回はMacBook Airにしたので、これ本当に大丈夫かなと思っちゃうほど薄くて軽い・・・

一番分厚い部分でも、普通サイズのクリップとちょうど同じぐらいの厚さで、一番薄い部分でもクリップの半分ぐらいしかない・・・

それも、液晶モニターを閉じた状態で・・・

イメージ 2

イメージ 1

OSも最新なのでSiriが使えるようになり、パソコンと会話しているみたいに見える私を、昨夜不思議そうに次男が見つめていた・・・(笑)

そして、新機能でびっくりしたのは、Apple Watchと連動させると、スリープ状態となったPCが、パスワードを打たなくても自動でPCを開いてくれる。

本当にすごい・・・
そして便利・・・

トイレに行って、帰ってきても自動でPCが立ち上がる。
もう、ドラえもんの世界・・・(笑)

しかし・・・
一番不思議なのは・・・

嫁さんがすんなりと、新しく購入することを認めたこと・・・
なんなんだろうなぁ~

やたらといつも猛反対する人が、反対しないととても不安になる・・・
俺、なんかやらかしたかなあ~

Appleが出してくれないかなあ~
「嫁さんの心の中が見えるアプリ!!」

私は、これが有料アプリでも、3万までぐらいならダウンロードします・・・
皆さんは、このアプリいくらまで出します?
笑・・・