熊本大地震

今・・・
この記事をアップする時間を21:26にセットした・・・
ちょうど一年前の平成28年4月14日の21:26分に、熊本大地震の前震が起きた・・・

この記事がアップされる21:26は、地震で亡くなった方達のご冥福を祈るため、黙祷捧げていると思う・・・

え~と・・・
現在が20:30なので、約1時間後にあんな大惨事が起こるとは、一年前の今頃はまだ全く思いもしていない時間だな・・・

しかし・・・
21:26から被災生活が始まった・・・
そして、それが大地震の序章に過ぎない前震で、次の日の夜中に本震が来るなどとは想像もしなかった・・・

その後・・・
カーポート生活が始まり、震災後初めて食べ物の支援物資が届いたのが、うちの七人家族に対して、おにぎり1個と魚肉ソーセージ一本だった・・・
でも、その時のありがたさを一生忘れないと思う・・・

そして当時、このブログにも残したけど、震災後初めてチキンラーメンを食べた時の美味しさ・・・
今でもチキンラーメン食べると当時を思い出す・・・

復興はまだまだ・・・
うちの家の瓦修理は昨日終了した・・・

これだけでも、本当に嬉しかった・・・
やっとブルーシートが我が家から消えた・・・

これからも、一歩一歩前に進んでいこう!!
前向きに・・・

頑張ろう熊本!!

あらためまして・・・
熊本大地震にご支援をいただいた皆様、本当にありがとうございました。
ご支援をいただいたからこそ、今の私たちの生活があります。

地震に負けずこれからも復興に向けて頑張ります!!