俺って、結構健康だった!!(笑)

先月夫婦揃って受けたガン検診・・・
おチョコの器に、おチョコの肝っ玉しかない私・・・

そんな最弱メンタル男なので、職場の病院の健康診断は受けるものの、本格的なガン検診など今まで一度も受けたことがなかった・・・

医療関係に勤務していると、色々な病気の知識だけが入ってきて、逆に怖くなってガン検診などを受けるのが怖くて怖くて・・・

もし・・・
ガン検診を受けてガンが見つかり、周りから結果はどうだったかを聞かれると、その度に泣きそうになると思って、検診を受けたことを嫁さん以外の誰にも言わなかった・・・。

私は意志が弱くてタバコがやめられなくて、日頃は強気で「男が一回始めたことは、最後までやり通すけんねっ!!」なんて言ってるけど、検査の日が近づいてきて本気でビビりになって、検査受けて結果が出るまでの1ヶ月間はくよくよしてた・・・(泣)

マジで怖かった・・・(泣)

5歳の光記の練習着姿を見るたびに、せめてこいつが高校卒業するまでは・・・
なんて考えて・・・

検診受ける前までは、長男に対して何とかベンチ入りができないかなとか、いいプレーをしたとかしないとか、そんなことばっかり考えていたけど・・・
検診後は『元気に野球やっているだけでいい・・・』なんて思えるようになり・・・

長女に対しては、あと何秒タイムを縮めれたらいいなんて思っていたのが、検診後は『元気に走り回っていればいい・・・』なんて思えるようになり・・・

そんな子供たちの寝顔を見ると、ため息ばかりついていた・・・

そして・・・
今日・・・
自分で結果を見るのが怖くて、嫁さんに検診結果をもらってもらい、そのまま嫁さんに検査結果を見てもらい・・・

LINE画像で検査結果用紙が嫁さんから送られてきた・・・
イメージ 1

検査結果は、すこぶる勢いで健康だった!!!!!!!!!!!!!(祝!!)
マジでよかった・・・・・・・・・・(泣)

この画像見てホッとして一服・・・
ここ1ヶ月間は、アイコス吸っても毒にしか感じなかったのに・・・(笑)
この一服は、この世でダントツ1位の大好物であるお肉たっぷり&チーズたっぷりのミートソースよりも、はるかに美味しく感じたなあ~

幸せだった・・・

あっ⁉
検査結果待つまでの、くよくよ期間中に・・・
子供達のことばっかり思ってて、嫁さんのこと思うの忘れとった・・・
『いつも口うるさいけど、口うるさいぐらい元気でいればいいかなあ~』かな・・・
それとも・・・
『少々太ってても、健康に太っていればいいかなあ~』が、よかったかな・・・(笑)

まあ・・・
嫁さんの結果聞いたら、嫁さんもガンなかったらしいし・・・
まあ・・・どっちでもいいっか!!(笑)