初公式戦!!

今日光記が公式戦デビューを果たした!!

といっても・・・
試合に出たわけではないけど・・・(笑)

それでも・・・
上の学年の選手と一緒に、背番号17をつけてベンチにいるだけで嬉しそうだったし、団体活動をするということによって、たった1日で大きく成長したように見えた!!
イメージ 1 

イメージ 2

イメージ 3

試合には負けちゃったけど、光記にとってみれば記念すべき初公式戦!!
今日を皮切りに、これからいったい何百試合ぐらい経験していくんだろう・・・?

そして将来・・・
野球現役を終える時に、今日の日のことをこのブログを見て思い出してもらいたい!!

光記!!
公式戦デビューおめでとう!!

そして・・・
親として、子供たちの野球に携わってきて、ダントツの一番に嬉しかったことというか・・・

一生忘れることがないであろう1枚のショット!!
それがこれっ!!
イメージ 4

公式戦デビューを飾った光記と、帰りが一緒になった長男・・・
10歳も歳が違う兄弟が、野球を終え夕暮れに手を繋いでいる後ろ姿・・・

二人とも野球は下手だし、平々凡々な生活しか送らせてあげれない・・・
うちにとって何も自慢するものはないけど、本当にささやかだけどこの1枚の画像から伝わってくる全ては自慢できる・・・

こんなささやかなことが、俺にとっての明日の生きる力になるんだよなぁ~

そして・・・
野球が家族を一つにしてくれる・・・