大きな2日間!!

今週末は・・・
長男が中学時代にチームメイトだった選手のお父さんが、監督を勤められているチーム主催の招待試合に光記が参加!!

私は土曜日が仕事で・・・
今日は結婚式が入っていたので、残念ながらその監督さんと久しぶりにお会いすることはできなかった・・・

しかし・・・
試合の状況は、嫁さんからLINEでLIVE中継!!(笑)

大会自体は、昨日の土曜に負けてしまったけど、今日は負けたチーム同士で交流戦が行われ光記も頑張った!!(笑)

そして!!
今日!!

とうとう!!
きちんとバットにボールを当ててっ!!
フェアゾーンに、初めて打球が飛んだっ!!(笑)

この前の練習試合は、グリップエンドに当たってのサードゴロだったけど、今回は試合で初めて、きちんとした形でフェアゾーンに打球を飛ばしたっ!!イメージ 1 イメージ 2
イメージ 3 イメージ 4
イメージ 5 イメージ 6
そして!!
相手守備のエラーを誘いセーフ!!(笑)

そして!!
守備でわっ!!
イメージ 7 イメージ 8
イメージ 9 イメージ 10
イメージ 11
1つ!!
ゴロ処理!!(笑)

実は・・・
昨日の本戦で・・・
生まれて初めて死球を食らって、試合中にギャン泣きしてて・・・(笑)

そんな出来事があってからの今日だったので・・・
『ボールをビビらずに試合に望めるか』が、
今日の大きなテーマだった!!

そして今日!!
打席でも守備でもボールをビビることなく、気持ちを強く持って向かっていけてることが大きな成長だった!!

甘えん坊なので、そこが心配だった・・・(笑)

さっきも書いたけど、サードへ引っ張った打球を打ったということは、ボールにむかていった証拠!!

ただのサードゴロだけど、そんな意味でのサードゴロなので、光記にとってみればこのサードゴロは内容があった!!

いいぞ~!!(笑)
恐怖心に勝ったねっ!!
それだけで、今日は合格!!

そして最後に・・・
今日のオチ・・・(笑)

イメージ 12
サードゴロで、相手守備のエラーで出塁した光記・・・

そして・・・
イメージ 13
いつも光記を可愛がってくれている、6年生のT君がランコーやっていたけど・・・
そのT君が光記に指示を出しくれていて、それが理解できなかったらしく勝手に離塁してT君に聞きにいっている光記!!(爆笑)

味方ベンチの選手や保護者さんが、予想もしていない光記の行動に「光記!!戻れっ!!戻れっ!!」の声が、動画の中にびっくりするほど入ってた!!(爆笑)

一番びっくりしたのは・・・
他の誰でもなく、ランコーしてたT君に間違いない・・・(爆笑)