お陰様で・・・

イメージ 1

お陰様で『合格』をいただきました!!

中学校での陸上の傍・・・
ソフトボールの練習を、コツコツと頑張ってきました!!

そして・・・
週末には、今光記が所属している学童チームであり・・・
長女自身も小学校4年生まで所属していた学童チームでもある、嘉島東Fのホームグラウンドで二人で練習したり、監督やコーチまたは保護者の皆様のご厚意で、チームの練習に参加させていただいたりして、今日の日を迎えることができました。

本当にありがとうございました!!

小学校1年生から野球を始めた長女・・・
途中、拡張性偏頭痛で大好きだった野球を辞めたけど、その後は症状が嘘のように改善し、もう一度大好きな野球をやりたいと思っているところに、学童チームの◯◯監督がソフトボールという道を切り開いてくれました。

元教え子だからと、我が子のように一生懸命長女の進路を考えてくれたり、先ほど書いたように練習ができる環境を作ってくれました。

監督は、私にとっては35年来の大切な大親友であり、うちの子供たち三人にとっては小さい時から遊んでくれたおっちゃん・・・(笑)
しかし、野球では厳しい監督であり偉大な恩師・・・

今日、長女はその〇〇監督に合格の報告を一番にしていました。

公私ともに本当に感謝しています・・・
大親友としても子供達の野球の監督さんとしても物凄く感謝しています・・・

監督と保護者の立場としては、誠にありがとうございます。
大親友としての立場では、マジでありがとうねっ!!
今度は光記の時にお願いねっ!!(笑)

しかし・・・
長男の時からず~と言いよるけど・・・

早よ~
監督と保護者の関係が終わって、お互いの立場など気にせずに、前みたいに野球の話をたくさんしたいね・・・

光記が卒団するまでのあと5年は無理かな・・・(笑)