ダブルのめでたい!!

3月9日(土)は、長女の中学校の卒業式と光記の新人戦がかぶってしまった!!

幸い中学校の卒業式が午前中で、光記の新人戦が午後試合開始だったので、まず午前中長女の卒業式に行った。
 イメージ 2 イメージ 1

身長がでかい上に・・・
すでに高校の練習に参加しているため、高校仕様の超ショートヘアーなので、目立っていてどこにいるのかすぐにわかる!!(笑)

そして・・・
最後のホームルームでは、親への感謝の言葉を生徒一人一人が言うと事前に聞いていたので、長女からそんなの聞くと確実に泣いてしまうと思って、私は教室の中に入れずに嫁さんだけを行かせた・・・(笑)

私は、少し離れた廊下にいたんだけど、声は聞こえないけど長女が感極まっている姿は見えて、それ見ただけで泣きそうだったので下を向いたまま、長女を見ることができなかった・・・(笑)

その時話した内容は文集に載っているらしいけど、持って帰ってきたその文集も、私の心の準備ができずまだ読めない・・・(笑)

そんなの読んだら・・・
俺・・・
確実に泣くもん・・・(笑)

そんな・・・
ダメダメなパパだけどゴメンなさい・・・(笑)

卒業おめでとう!!

これから高校でのソフトボール生活が始まる・・・
野球からソフトボールに転向するわけだけど、似たようなスポーツに見えるけど、全く違うスポーツになるので、最初は戸惑いもあると思うけど、3年間頑張ってください!!

応援してます!!

さてさて・・・
次は光記の新人戦!!

試合展開としては、初回一点を先制したものの追加点を奪えず、試合の流れが徐々に対戦相手チームに傾き中盤で逆転され、一点差のまま最終回なり万事休すの状況・・・

後攻めだったで先頭バッターが死球で出塁・・・
そこから試合が一気に動く・・・

明らかに相手バッテリーが動揺していたのが見て取れた・・・
そうなれば、何をやっても上手くいくパターン・・・

そして・・・
その後・・・
同点に追いつくと、最終バッターが甘く入った真ん中高めのストレートを強振しレフトオーバーでサヨナラ・・・
イメージ 3

見事、準決勝に駒を進めた!!

その準決勝は今週の土曜日!!
私は仕事で試合は見にいけないけど、あと2つ勝って今シーズンの公式戦に勢いをつけてほしい!!

頑張れ!!