週末

日曜日は4チーム合同のオープン戦だった!!
A戦2試合が終わり、これで終わりかなあ~?って思っていたら、第3試合にB戦が行われることになり、そのB戦に光記がセカンドでスタメン出場!!(笑)
イメージ 1

結果は2打席回ってきて2三振!!

でも!!
2打席ともフルスイングでの三振だった!!
スイングに力が出てきたっ!!

ボール球には手を出さず、ストライクゾーンにきた球だけをスイングしていた!!

そして!!
今回成長が見られていたのは・・・
セカンドランナーが三盗した時に、ランナーを援護するためにわざとタイミングを遅らせてスイングしていたこと!!

組織的なプレーも少しずつ理解し始めているんだなあ~
知らない間にどんどん成長していく・・・

そのわずかな成長を見る瞬間というのがたまらなく嬉しい!!

そのB戦が終了しホームGに帰ると、高校の練習を終えた長女が学校帰りに自主練するというので、学童チームのグラウンドの片隅を借りて投球練習をやった・・・

野球しかやったことがない長女だけど、投手としての練習をおこなっている・・・
その長女が、少し形になってきたので見て欲しいと言ってきたので、見るついでに動画撮影をやった。
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

私には良いのか悪いのかはわからないけど、なんとなくソフトボールの投手のようになってきたように見える。

監督コーチからは、ソフトの投手を全くやったことが無いので、逆に癖が全くなくとても綺麗なフォームだと褒められるらしい!!

そして・・・
バッティングの方は、この日の前日にオープン戦が行われており、A戦2試合にセカンドとしてスタメン出場し、1打席サードライン際をライナーで抜く2塁打を放ったらしい!!(笑)

これ聞いたときは、嬉しかったなあ~!!(笑)
この前まで陸上部だったのにっ!!(爆笑)
小学校までの野球経験が生きてる!!

でも・・・
高校生活は始まったばかり!!
今はまだビギナーズラックに過ぎない!!

まだこれから沢山の壁にブチ当たりながら成長しなければいけない!!

焦らずゆっくりゆっくり頑張ればいいっ!!