2人揃っての体育祭

昨日高校の体育祭が行われた!!

長男にとっては高校最後の体育祭・・・
そして、長女にとっては初めての高校の体育祭・・・
今年の体育祭は、兄妹にとってとても意味深い体育祭となった。

私は仕事だったので見には行けなかったけど、嫁さんは仕事を休んで体育祭を見に行った!!

そんな中・・・
長女が、メーン競技の団選抜リレーの第一走者として選ばれたと言うことは前もって聞いていて、家族全員が楽しみにしているので動画のカメラまで準備して、嫁さんが会場に行っていた。

しかしっ!!
あろうことか、その競技を見逃してしまっていて、なんのためのカメラだったのかわからない・・・

周辺にいたお母さんが「○○○ちゃん(長女)早かったねっっ!!」と、言う言葉で見逃したことに気づいたらしい・・・

なので・・・
帰宅した長女に聞くと、スタートと同時に1位になり2位に2~3mの差をつけて第二走者にバトンを渡したと言っていた!!

そんな話を聞くと余計に見たくなるっ!!!!

でも・・・
ここで嫁さんに何か言うと、必ず『じゃ~自分も見に行っとけば良かったじゃん!!』と、言うのがわかっている・・・

そして・・・
最後のとどめで言われるのは・・・
『○○○(長女)には甘い・・・』
『甘すぎっっっ!!』と・・・(笑)

だって・・・
何か買わされるとわかっていても・・・
コンビニの前で『ね~え~~~、パ~パ~~~』
と、言う時の表情と口調が可愛くて仕方ないもん・・・(笑)

それを・・・
嫁さんは、長女から私が上手く手のひらで転がされていると言うけど・・・

俺から見れば・・・
嫁さんこそ、長男と次男に上手く手のひらで転がされていると思うけど・・・(笑)

あああ・・・
体育祭の記事のつもりが、いつの間にか嫁さんの愚痴になってる・・・(笑)

今日はこれでおしまいっ!!(笑)