大きくなった背中・・・

二人っきりの自主練・・・
何年振りだったかな・・・?

兄弟揃っての自主練は何度もあったけど、高校に入ってから二人っきりの自主練て、ありそうで1回も無かったな・・・

3年振りかな?

小学校2年生の時に、初めて野球を始めた場所・・・
夕日が差した、誰もいない二人だけのグラウンド・・・

小学生時代に、ここでよく二人で自主練やったな!!
親子喧嘩になって!!
ムキになって!!
お互いにイライラして!!

最後はママに「はいっ!!もう終わりっ!!」
って、二人で叱られたな・・・(笑)
イメージ 1

今日改めて見たお前の背中・・・
でかくなったなあ~

毎日見ているはずなのに、思い出溢れるグラウンドで見たお前の後ろ姿は本当にでかく見えたよ・・・

そして・・・
今日お前が、途中でボソッと小声で言ったよな・・・
「肩弱くなったね・・・」と・・・

お前が言う通り・・・
俺・・・
肩弱くなったな・・・(笑)

でも・・・
不思議と嬉しかったよ・・・

叱られっぱなしで、泣きながらボール追いかけていた華奢なちびっ子選手が、今は親父に向かって手加減してボールを投げてくるようになったんだもんな・・・

そして・・・
車に乗り込んだ瞬間に・・・

お互い、同じタイミングで・・・
「あ~楽しかった!!」って!!

たった1時間半ぐらいだったけど、ホント楽しかったなっ!!(笑)

高校生になってからというもの・・・
なんだか遠くに行ってしまった感じがして、親子なのに親子じゃないようや不思議な感覚だったけど・・・

なんだか今日は・・・
お前が小学生に戻ったような気がして・・・

そして・・・
久しぶりに親子に戻ったような気がしてなあ~

つい・・・
楽しくて帰りが遅くなったね・・・(笑)

今は・・・
まともにキャッチボールもやってあげれなくなったけど・・・
たまには俺の相手もしてくれな・・・

お前のことなんで・・・
高校卒業後も大好きな野球をやるつもりなんだろ?

今日・・・
お前にノック打っていると、不思議と心の中でそう言っているような気がした・・・
『もう少しだけ野球をやらせてくれっ!!』って、言っているような気がした・・・

今日は、ノックで親子の会話ができたような気がしたよ・・・

そんな自分の気持ちを俺に伝えたくて・・・
「今日、久しぶりにノックして帰ろう・・・」
って、自分から言ったんだよな・・・

言葉はいらない・・・

思いっきり・・・
自分が納得できるまで好きなことをやればいい・・・
野球をやっているのはお前だから・・・

いくつになっても・・・
親子は親子・・・

今日みたいに・・・
面倒臭いかもしれないけど、俺にもたまには親らしいことさせてくれな・・・
面倒臭いかもしれないけど、俺の前で昔みたいに演技でもいいから子供に戻って、はしゃいで見せてくれ・・・

楽しかったよっ!!
本当に楽しかった!!

今日はいろんな意味で・・・

ありがとう・・・