7月23日OP戦

夏休みに入った子供達・・・

光記は毎日ラジオ体操や勉強を頑張っている!!
終業式にもらってきた通知表を見ると、1年生から塾に通っている甲斐があり、上の子供達に比べると成績がいい!!(笑)

勉強できるに越したことは無いぞっ!!

そして・・・
長女も同じく夏休みに突入したけど、ソフトの場合は秋から本格的にシーズンに入るみたいで、インターハイ後の基本練習が一息つき、夏休みに入るとOP戦や実践練習メニューが増えてきている。

そして昨日もOP戦が行われた!!
平日で試合は見に行けなかったけど、本人に内容を確認すると「まあまあ良かったかな~~~」と、言っていた・・・(笑)

ここが長男と違うところなんだけど、長男の場合は配球から飛んできた打球の方向・・・
相手チームの選手の特徴まで事細かく覚えていて、聞けば詳しく話してくれるんだけど、長女の場合はザックリしか覚えていなくて、昨日も本当にザックリとした話しかしない・・・(笑)

なので・・・
本人が覚えているところだけを、本人が言ったそのままを書き残しておく・・・(笑)

OP戦(7月23日)結果
試合数3

【第一試合】
7番DHフル
打席数(不明)
安打(2)
犠打(多分1) 
打点2(ライト前とセンター前だったばい!!)
盗塁(無かったろ・・・?)

【第二試合】
1番DHフル
打席数(不明)
安打(打ったのは打ったけど、何本打ったかわからん・・・)
打点(どうだったかな・・・?ランナー帰ってきたような気がする・・・)
盗塁(多分してないと思う・・・)

【第3試合】
1番DHフル
打席数(3試合だったけん、いっぱい打席立ったけん覚えてない・・・)
安打(不明)
打点(不明)
盗塁(盗塁はしてないけど、なんかで1塁ランナーに出とったら○○が左中間に打ったけん、猛ダッシュしよったら、2塁ランナーだった○○をホーム前で追い越そうかしたけん危なかった!!(笑))

以上!!

もう・・・
なんのことか全くわからないレベルの長女の話・・・(爆笑)

長男と長女は、体は勿論普通にそのまま男と女だけど、性格は男と女正反対・・・(笑)

どっちが良くて悪いのかわからないけど・・・(笑)

内容はよくわからないけど、監督に「インターハイ後に取り組んできた、基本練習の成果がよく出ている」と、褒められたと言っていた・・・

まだまだ続くOP戦!!
結果を残して、秋の新人戦にベンチ入りできるように頑張れ!!