7月24日OP戦

昨日の7月24日もOP戦が行われた。
2試合行われ、長女は1試合目に起用されたらしい。

【第一試合試合結果】
1番 DH フル
打席数3 第一打席(四球) 第二打席⑦前(安打) 第3打席①(強襲安打)

第2打席は、三遊間を早いゴロで抜いての安打だったらしい・・・

第3打席は、ランナーを背負っていてサインはエンドランだったらしいけど、相手投手が投げたボールが顔の高さぐらいで、まずいと思って思いっきりボールを上から叩きつけたら、1バウンドした強い打球が相手投手のグラブを弾いいてショートの前に転がりセーフとなったらしい・・・

監督から「今日〇〇(長女)は言うことなしっっっ!!」と、褒められたと嬉しそうに言っていた。(笑)

冒頭にも書いたけど、第二試合はOFF・・・

3打席全て得点に絡んだと言っていたので、1番打者としての役目は果たせたのではないかと思う・・・

打順がOP戦開始当初から2番→7番→1番と変わってきている。

今は打撃好調だけど、バッティングは水物だとよく言われるぐらい波があるのが当たり前・・・

調子が落ちてきた時に、どう修正するのかが肝となる・・・

長女の場合・・・
常に忘れてはいけないのは『自分はチャレンジャー』であることだと思う・・・

絶対に初心を忘れてはいけない・・・

調子がいい時ほど『調子がいい根拠』を、自分で考えることが大事!!

それが必ず、調子が悪くなった時の『調子が悪い根拠のヒント』になるから・・・