8月12日OP戦

昨日は県内の2チームとOP戦!!

世の中はお盆休み・・・
長女が小学校1年生から4年生までお世話になった監督が、そのOP戦をわざわざ見に来てくれた!!(笑)

もう・・・
何度も書くけど、この監督はわたしの親友であり、今現在も光記の監督でもある・・・

今でもなにかと気にかけてくれて、ことあるごとに長女を見に来てくれる。
本当にありがたい・・・

そんな中・・・
一番気がかりだったのが、肝心の長女に出番があるかどうかだったけど、2試合中第一試合にフルで起用されたので一安心!!(笑)

そして内容だけど・・・

【第一試合】
6番DHフル
4打席 安打3 打点2

第一打席・・・
セカンドにランナーをおいて、レフトのライン寄りへの打球を飛ばして、レフトが走りこみながらグラブにあてたけど捕球はできず、記録上安打ともエラーとも取れる微妙な感じだったけど、親心でタイムリーヒット!!(笑)
 
第二打席・・・
レフト定位置へのフライ・・・

第三打席・・・
1・2塁にランナーをおいてセンターへのタイムリーヒット、センターがバックホームする間に2塁に到達!!

第四打席・・・
この前同様に、1塁にランナーをおいてサインは送りバント・・・
これまた前回同様に、1塁ライン際へ超絶妙なバントとなり、相手1塁手が捕球し送球するも足を生かしてセーフ!!

記録上は4打数3安打2打点!!

わざわざ見に来てくれた学童時代の監督も喜んでくれた!!(笑)

この前見に来てくれた時はインターハイの準決勝で、まさかの代打起用でさすがに緊張でガチガチの状態でライトフライに倒れた・・・(笑)

しかし・・・
今回はリラックスした状態で打席に立って、そこそこの結果を出せたので安心してくれたのではないかと思う!!

そして第二試合は、OP戦から離れブルペンで投球練習を行っていた。
そこに試合終盤に呼ばれ代走として起用された。

長女にはソフトボール選手としての実績が全くない・・・
なので、結果を出して首脳陣や周りの選手達に信頼を得ていくしかない・・・

まずは与えられたことを確実にこなしていくこと!!
これからも、こつこつとやっていくしかないなっ!!

9月から本格的にシーズンに入る!!
まずはその時にベンチに入れればいいなっ!!
あと約一か月!!
厳しい競争の世界だけど頑張れ!!