現在、テレビもネットも衆議院解散の話題でもちきり!!
2月8日に投開票予定になるのではと言っているので、ほぼ間違いなく2月8日には当落がはっきりすると思う。
マスコミは色々な見解を言っているが、私個人の予想とすれば自民党が議席数を盛り返すのではないかと思っている。
私の地元の熊本県というのは、最近TSMCやSONYなどの超大規模な半導体工場が建設されたり、ずいぶん以前からホンダ技研などの世界相手のグローバル企業がある。
しかし、やはり主な産業とえば農業であり、この農業を中心とした熊本県というのは昔から自民党王国であり、自民党によって支えられてきた県と言っても過言ではない。
県選出の現役国会議員といえば、石破政権の時に選対委員長を務めた坂本哲志先生、現在国家公安委員長の松村祥史先生、官房長官の木原稔先生、国土交通大臣の金子恭之先生など錚々たる現役の国会議員ばかりで、そんな重要なポストになるには当選回数が重要であり、熊本県においての自民党がいかに盤石かというのがわかる。
そういう状況での今回の衆議院解散というのは、我が熊本県にとってあまり意味がないと思っていて、自民党所属の国会議員の先生達は開票一時間内に当確が出るぐらいの勢いで全員当選するのではないかと思う!!
そんな国会議員の先生達にお願いしたいのは、とにかく熊本県内の各所で起こる大渋滞をどうにかしてほしいと思っていて、急激な産業発展により急激な都市化が進み、熊本中心部を中心に恐ろしいほどの車の渋滞が起こってしまう。
その原因というのは、私のような素人でもわかるぐらい明確で、都市化の速度に交通インフラ整備が全く追いついていないのが原因。
なんとかインフラ整備のための予算をつけてくれないかな〜〜〜
TSMCの誘致というのは大規模な国家プロジェクトだし、SONYの第二工場というのも日本の半導体を世界に向けて発信するという意味では世界市場からの日本へのリターンは莫大になると思う。
そういう意味でも熊本のインフラ整備に国家予算をつけてくれないかな〜〜〜
それぐらい熊本の渋滞というのはひどい!!
東京の友達が『熊本の渋滞はひどいっ!!』て、いうぐらいなんだから!!
当選された暁にはなんとかお願いいたします!!
さてさて・・・
今年で9年目になった私の車!!
納車の折に、このブログで紹介した車だけど光陰矢の如し!!
時間の経過というのは早い!!
車自体はものすごく調子が良くて絶好調なんだけど、買った当時の状況と現在では生活スタイルが変わってしまい、軽自動車バンの必要性がなくなってしまった。
都会では考えられないかもしれないけど、上にも書いたように交通インフラが整っていない我が県では、高校などの通学は自転車が主流であり、特に私の自宅がある街では市内の中心部から離れた郊外にあり、電車はなくバスは通っているものの便数が少なく遊学には不便。
そのため一時間近くかけて自転車で市内の高校へ通う事になる。
地元にも公立高校があるが、通えなくもない距離に都会の高校があればお年頃の子達はそちらの高校を選択する・・・
私もそうだったし、私の子供達もそうだった!!(笑)
特に我が子達は、野球特待やソフトボールの特待生で高校に行ったため、遅くまで練習があるし朝早かったするので、自転車を車に乗せて通学する機会が多く自転車を積載できる車が必要だった。
しかし、上の子達はとっくに高校を卒業し、これから高校に通学するであろう末っ子の光記は、高校生になるタイミングで市内に長女が賃貸を借り、そこに一緒に住む予定になっているので、軽自動車のバンが必要ではなくなった。
ということで・・・
私は今まで家族のために車種を選んでいたので、今度は自分が乗りたい車に乗りたいと思って車を買い替えることを決めた!!
と、言っても・・・
我が家には、日頃嫁さんが乗っているバカでかいランクル250があるし、高級車はいらないので中古車にしようと思って中古車屋の社長をやっている後輩に連絡!!
車種は後ほどのお楽しみとしてある車をオーダー!!
すると!!
後輩から『兄ちゃん!!オークションに出たよっ!!』という連絡!!
その翌る日・・・
オークション会場に行ったら、オークション開始一時間前にその車がまさかの出品取り消しになったという連絡が入った・・・
そして、おととい・・・
後輩から『兄ちゃん!!またオークションに出たっ!!』という連絡!!
そして、昨日・・・
『兄ちゃん!!競り合って!!びっくりする金額になったので落とせなかった』という連絡・・・
もう・・・
なんだよ・・・
こんなに一生懸命仕事頑張っているのに・・・
神様は・・・
ご褒美もくれないのかよ・・・(泣)
そんなことを思っている私に向かって・・・
後輩が・・・
『縁よっ!!』
『縁!!』
『あの車と縁がなかったとたいっ!!』
と、笑いながら言いやがった・・・
それ・・・
俺が、いつも・・・
商談がまとまらなかった時のお前に言ってることだろ・・・











みなと君は頑張って、風呂敷の中に730gの大量の餅を背負って歩きました!!(笑)






