2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練の根底にあるもの・・・

実は5日前に高熱が出て病院に行くと、インフルエンザの診断を受けた光記。 チームには迷惑をかけてしまうが、約4か月に及ぶ公式戦日程がすべて終了し疲れがたまっていた時期のため、今回のインフルエンザはとても良いタイミングでの休養だと思っている。 こ…

ほんと、大きくなったな・・・

コトラちゃんお気に入りの場所の出窓で、トムとジェリーのトムと一緒にひなたぼっこ!!(笑) 可愛すぎるっ!!(笑) これは仕込みではなくコトラちゃん自らトムに添い寝っ!!(笑) 嫁さんがたまらずスマホのカメラを向けると『邪魔するなよっ・・・』っ…

新たなステージへ

先週の土曜日に練習試合が行われた。 二試合を行い、第一試合が9×2で第二試合25×?の大差で勝利した。 まあ・・・ 練習試合なので勝敗はどうでもいいけど、試合内容は第一試合は打つべき時に打ち、守るべき時に守るというチームとして成長を感じる試合だ…

『なぜ?』から始まり『もし』へ

地震に豪雨・・・ 何十年・何百年に一度と言われるような規模の災害が僅か七年の間に次々と襲ってきた・・・ 今回の豪雨も半端な規模ではなかった。 自宅から歩いて5分ぐらにある、まあまあの大きさの川だけど濁流が堤防ギリギリまで迫っていた・・・ 被害が…