2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大志を抱け!!(笑)

昨日はジャパンC(G1)が東京競馬場で開催された。 今年は史上初めて三冠馬3頭が出場するという、今後もこんなレースないのではないかと言われるほどの歴史的な一戦だった。 結果は・・・ このレースで引退を表明していた1番人気のアーモンドアイが1着とな…

想像の中のアウト

今日は光記の練習に帯同した。 午後からシートノックが行われ、私は右中間付近からセカンドでノックを受けている光記の動きを見ていた。 先週同様に動きはかなり良く、捕球エラーも以前と比べると劇的に少なくなっていて、エラーの内容が攻める形のエラーで…

挑む

今年の令和2年現在で、うちの子供達の野球経験年数は、長男が11年、長女が7年、光記が5年になる。 3人それぞれ・・・ 性別や性格も違うし、野球選手としてのタイプも違う・・・ しかし・・・ 野球の上達速度や時期はそれぞれ違うけど、上達する時と停…

手応え

今日1日を通して感じた事・・・ それは・・・ 『手応え』 いつもの事ながらだけど、長女のOP戦と光記の練習をはしごした。 その二人に共通して感じた事・・・ それは『手応え』だった。 まずは長女に対しての手応え・・・ 隣県高校と練習試合、二試合が行わ…

もう・・・何も言えません・・・(笑)

創立記念日で学校が休みで練習となった長男!! たまたま私も時間が空いたので練習を見に行った!! 長男のバッティング動画を撮っている私に、監督さんが「どうですか?良くなっていますか?」と質問された・・・(笑) 私は「高校までとは別人です!!」と…

冷静になってみれば・・・

色々とバタバタでブログの更新ができなかった・・・ 一週間前に行われた選手権の結果は、今回も準決勝敗退でベスト4・・・ んんん・・・ その準決勝でも4番に座った長女・・・ 打順が打順だけに甘いボールは来ないし、際どいボールが多く四球で出塁する場…