親子でボディーメンテナンスの日

今日は、巧大が通う中学校では日曜参観があり、学校行事の為野球の練習をお休みしました。

休日の休みはめったにないため、巧大以外の2号機と3号機の家族サービスをしようと、まずすずかに一緒に出かけようと誘ってみても、巧大の授業参観に嫁さんと付いて行くといい…
今度は、こうきを誘ってもママがいいといい張り…
結局ひとりぼっちになり…

以前から私の愛車の買い替えを考えていたので、車でも観に行こうと思い1人で出かけ、候補に上がっている車を、何軒か車屋さんを回ればあるだろうと思い自宅を出たところ、1件目でヒットし購入はしませんでしたが、じっくり見る事ができました…

1軒目で目的達成したため、そこ1時間程で何もする事がなくなり、車内で考えていたところ、なかなか暇が無くて映画館で見れ無かった映画があり、Blu-rayでみようと購入し自宅のホームシアターで久々に寝転がって「永遠の0」を見ました…

しかし、内容が内容だけに寝転がって見ると、バチが当たりそうでいつの間にか正座していました…
いや~平和は本当に大事ですね…
あらためて、平和の大事さと命の尊さを考え直しました…

そうこうしているうちに、巧大が学校から帰宅し、昨日の練習中に肘の痛みがあったので、本人が学童時代からお世話になっている整体の先生の所にお邪魔しました…
私も定期的に通っているのですが、私と巧大の中でゴットハンドと呼んでる先生で、以前は実業団の専属のトレーナーとしても活躍していた先生で、私のぎっくり腰や四十肩も直してくれた先生です‼︎

施術が始まり、まず診断すると右半身が全体的に8㎜上がっている事が判明し、結構な重症で1時間程かかり、頚椎から手の指先から足の指先の一本一本に至るまでの、全身の関節という関節全てを矯正してもらい、終わればピタリと左右の身体のズレが0㎜となりました…

成長期の今、身体のズレをそのままに成長すると、疼痛や怪我の元となり、身長の伸びも悪くなるとの事で、今後も頻繁で無くても、定期的に来るように言われました…
巧大が、本当に久しぶりの整体だった為、身体の左右のバランスが崩れてしまい、今後はある程度定期的に通いたいと思います…

あとは、自宅の電球の交換だなんだかんだこなした日曜日でしたが、家族の中の私の立ち位置がどんなものかが分かり、少々寂しさを感じる1日となりました…(泣)

今後は、父親力もアップして行きたいと思います‼︎イメージ 1