ジャッジ

先に行われた、統一地方選挙熊本市議会選挙にて、当選ラインに獲得票が同票で2人の候補者が並ぶという、ごく稀な出来事が起き全国ニュースでも取り上げられていましたが、昨日公職選挙法にのっとり、抽選にて当選が決まったそうです。
 
抽選方法はなんと、1番から10番までの番号が記載してある10本の棒を、お互いの候補者が1本ずつひき、ひいた棒に記載してある数字が少ない方が当選だそうです・・・
 
なんだか味気ないですね・・・
 
さて、今日も飽きもせずに野球の話題ですが・・・
早いもので、こうたがボーイズリーグにチャレンジして、1年4ヶ月が経過しました。
 
本音を言えば、入団してどれくらいで、本人が根を上げるかと思っていましたが、とりあえず1年ちょっとは何とか硬式野球を続けることができました・・・
 
昨年熊本泗水ボーイズに入団する時にも、本人とジャッジをして入団しましたが、今後も継続して定期で毎年春に、ジャッジをすることにしていました・・・
  本人は、そんな約束事を覚えている様な性格はしていませんので、多分忘れていると思いますが・・・(怒‼)
 
中学2年生の今年も野球を続けていくかも含め、続けるのであれば、現時点での今年や来年について、また、高校でも野球をするのであれば、高校野球へのスタンスをどう思っているのか、最終的には将来どんな仕事に就きたいのかなどなど・・・
 
その結果に応じて、今現在修正が必要なことがあれば修正をしなければいけないと思いますし、早いうちから準備が必要なことは、新たに取り組まなくてはいけませんので・・・
 
今年は、私の仕事の関係で先月できなかったので、今月中にはじっくり時間を取って本人と今後についてジャッジしてみたいと思います・・・
 
さあっ‼
本人がどんなジャッジをするか楽しみです・・・
少しは成長しているかな・・・
していないだろうな・・・(泣)
 
親としては不安だな・・・