OP戦

昨日、長女は終業式・・・
その終業式が終わった後に組まれていたOP戦・・・

【結果】
5番DHフル
打席5 レフト前ヒット レフト前ヒット セーフティーバント成功 セーフティーバント失敗 送りバント

打点1

先日の打順の2番から昨日は5番へと変わった。
そして、今回はDHとしての起用。

記録的には・・・
犠打があるので4打数3安打…
先週から始まった対外試合を合わせると…
通算打率.714 打点4

もともと・・・
小学校の野球の時から、バッティングが大好物だった長女・・・
「四球は面白くない!!」と言って、B3 S0からでも打ちに行くほど!!(笑)

流石に今は・・・
自分のバッティングができる試合展開じゃないと、そんな強気のバッティングはできないけど、内心は四球で歩くのが一番嫌い・・・(笑)

実は・・・
この前のOP戦のセンターへのタイムリーヒットは、B3 S0のカウントから・・・

その理由は勿論・・・
四球は面白くないからと言ってた・・・(笑)

セオリーからいくと、打ちにいくカウントではないと思うけど、本人的にはストライクゾーンに来たんで打ちにいったと言っていた・・・

幸い監督からは何も指摘はなかったらしいけど、さっき書いたように試合展開やその場面での状況に応じたバッティングは必要なんで、毎回それをやっていたらいつか痛い目に合いそう・・・(笑)

もう・・・
そこらへんは、監督やコーチの指導の領域なので、いち保護者が口を挟むべきではないので本人には何も言わないけど、そんなのを聞くとえらいヒヤヒヤする・・・(笑)

長男と次男が怒られるのは、全く何も思わないし逆に笑って見てれるけど・・・
長女が怒られるのを見ると俺が泣きそうになる・・・(笑)

今日は通常練習だけど・・・
明日もOP戦が組まれていて、私は仕事休みなので塁審をする予定・・・

もし明日・・・
長女が起用されたら楽しみ半分心配半分・・・

俺が塁審しながら泣くことが無いようにしてくれ・・・(笑)