継続は力なり

イメージ 1

平日も、必ず自主練習を行なう事を条件に、ボーイズリーグの泗水ボーイズに入団しました…

もう中学生なので、自主性を育てるために、自主練習内容は全て、本人に考えさせています。
内容は、チーム練習で監督やコーチに習った体幹レーニングや、技術面のおさらいと、注意を受けた内容を毎日やっている様です…
私は、必要な練習内容の時にのみ手伝いを行なっています…

そんな内容を忘れない様にと、巧大のトレーニングルームに、本人が書いているメモを盗み見していたら、思わず笑ってしまう内容があったので、思わず盗み撮りしてしまいました…(笑)

野球については、体格があるわけでもなく、特別上手いわけでもありません…
将来社会に出た時に、色々な壁が次々に訪れると思いますが、ふてくされず立ち向かう手段を、今のうちから、野球を通して学んでくれたらいいな…
と思います。

勉強を、こんだけストイックにやったらいいのですが…(笑)