とりあえずはお疲れさん!!

とにかく仕事が忙しくなり、長々とブログの更新ができず・・・

ブログを始めて10年以上になるけど、こんなにブログの更新ができない状態になるのは初めて・・・

 

やっと仕事も一段落して、2日間の中休みが取れた!!

物凄く疲れたなあ〜

 

その間・・・

週末の光記の野球も行けたり行けなかったりで、練習試合や招待試合が何大会もあったけどブログ更新ができなかった・・・

 

その練習試合や招待試合での光記は、野手としてではなく主に投手として起用された。

 

投手としての光記は持ち前のコントロールの良さと緩急をつけ打たせてとるピッチングで、相手打線を討ち取るというよりは先発投手として試合を作れる投手として頑張ってた!!

 

そして・・・

月日はあっという間に過ぎて・・・

 

先週の週末・・・

卒団式を迎えた・・・

 

がっ!!

しかしっ!!

 

その卒団式の前日っ!!

39度を超す高熱がっ!!

インフルエンザA型の診断!!

 

卒団式が急遽忘年会に変更された!!(笑)

光記がまさかの卒団延期!!(笑)

 

チームの保護者さん方に多大な迷惑をかけてしまい謝罪を行うと・・・

選手達や保護者さん方が、口を揃えたように「光記の卒団が伸びて嬉しいっ!!」と言ってくれた!!

 

本当にありがたかった〜(笑)

 

日程はまだ未定だけど、師走という事で今年中の卒団式開催は無理という事で来月へ延期。

異例ずくしの忘れることができない卒団となった!!

 

そして、私の方は12月の第一週目に行われた保護者会総会で無事に会長職を退任することができた!!

 

巧大に始まり・・・

すずか・・・

そして光記の保護者として、学童・中学硬式・高校で会長・副会長・事務局のいずれかの役職を13年間連続で務めてきた私にとって、13年ぶりになんの役職も無いいち保護者に戻ることができた・・・

 

やっと肩の荷が降りた・・・

 

正直言って・・・

この13年間はチームの事で頭がいっぱいで、1日たりともチーム事が頭の中から離れることは無かった・・・

 

13年間そんな生活を送ってきたので、しばらくはゆっくりしたい・・・

 

今日ばかりは・・・

自分に・・・

『13年間お疲れ様でした・・・』

と、言いたい・・・