佐賀遠征

佐賀遠征行ってきました‼️
早朝6:00に鹿本町に集合して出発予定で、前夜に早く寝ようとしても楽しみで逆に寝れず、結局4時間の睡眠で、本日望みました。
(遠足前の小学生気分・・・笑)

無事遅刻無く到着し、選手達はバスの中でみっちりミーティング・・・
そんなこんなで、現地到着すると、ヤングリーグザスパ武雄の選手達がアップ中でしたが、全員立ち止まり、私たち保護者一人ずつに大きな声で挨拶する姿は、すばらしいの一言でした。
そして昼食の際、次の試合の関係で早めに昼食をとる選手達が、監督に『おさきに昼食をいただきます‼️』と一人ずつ挨拶にくる姿を見て、素晴らしい指導をされているのがよくわかりました。

試合内容は三戦行いましたが、さすが全国レベルのチームですね・・・
前回の球道ベースボールクラブさん同様、三戦ともに連敗しました。

こうたは、第三試合のB戦で8番ショートで先発出場し、送りバント等を決めてまずまず・・・
守備では、守備位置の確認などでも、相手打者の前打席の打球方向や特徴などに応じて、自分で守備位置を微妙に変えたり、周りへの指示を行うなど、セオリー通りの動きを行うのではなく、状況に応じた動きや考えが出来るようになってきている様に思え、少しは進歩している姿が見れて安心した1日でした。
しかし、とにかく非力が気になります・・・・・(笑)