根拠

日常生活を送る中で、少しだけレクチャーを受ければ、直ぐになんでもできてしまう人がいます。
私も何人もそういう人を見てきました…

そういう人の共通点は、教えてもらったことを受け入れ、自分の現状と教えてもらった事の違いを理解し、どうしたら改善出来るかという分析が行える人が多いように思います。つまり、なぜ今まで出来ていなかったかについての『原因の根拠』、どうしたらできるようになるかの『改善の根拠』、その改善によってどういう風になりたいかという『目標の根拠』を、冷静かつ素直に受け入れる人が、進歩の早い人のように思えます…

泗水ボーイズにお世話になるようになり、野球についても指導者の指導を、選手も保護者も素直に受け入れて、『根拠』のある努力を続けて行ける人が『野球センスがある』と言われる選手なのかなあ~と最近思うようになりましたが、
違います…?(笑)

巧大も、今のように素直な気持ちで野球に取り組んで欲しいと思います‼︎
(問題は、分析できる脳みそが欲しいですが…(笑))