永遠の背番号16…?

昨日の土曜日は雨の影響で室内練習場にて練習となり、私たち保護者は控え室にて過ごしました…
おまけに気温は低く、じっとしている保護者は震えながら過ごす事になると覚悟していた時に、待望の金曜日に届いたばかりの、私のニューマシーンストーブが早速出番を迎えました‼︎

このニューマシーンは、前のコメントでご紹介した小型ストーブが、ビックリするほど保護者の皆様より不評だった為、泣く泣く新たに購入したストーブです…

がっ‼︎
昼食時に事件が起きました…
その事件とは、モリ先輩が新品のストーブの熱で焼けた天板に、弁当に付いているドレッシングを誤って乗せてしまい、ジュシッー‼︎という音とともに、甘ったるい焦げた匂いが漂い始めたのです…

その後、保護者の方々と話したのですが、今の子供達はファンヒーターやエアコンが主流のため、ストーブ自体を扱ったことが無い為、天板が熱で焼けている事を知らない様です…
とにかく怪我がなくて良かったです…

そんな事件があり…
今日、モリ先輩のお父さんとお母さんが、わざわざお詫びにと、私にコーヒーと子供達にとシュークリームを持ってこられ、逆に申し訳無くて…
しかし、そのコーヒーの期間限定付録として、映画『永遠の0』に登場した旧日本海軍の戦闘機の模型が付いていて、あまりにリアルで思わず画像をUPてみました‼︎
※子供達にと持ってこられたシュークリームは、我慢できずに2個内緒で私が拝借しました…(笑)

そうそう…
肝心の野球についてですが…
柔軟体操でこうた坊ちゃんは、お話にならないほど体が硬く、柔軟体操を自宅で行うようUコーチよりご指示頂いたらしく、早速3歳の三号機こうき坊ちゃんを引き連れ自主トレ行いました…(笑)

追記
自主練が終わり、こうたお坊ちゃんは今も御勉学に勤しみ遊ばされております…
前にコメントしましたが、最近ご勉学に御目覚め遊ばされておりますが、何の御心境の変化が御有りになったのでしょうか…?
先日、御通学中に御愛用の自転車より御転倒召されたとお聞きしましたが、頭の打ち所が悪かったのでは無いかと御心配いたしている次第でございます…(笑)
イメージ 1

イメージ 2