締め括りました…

平成26年12月23日(火)天皇誕生日をもって、泗水ボーイズの今年の全日程が終了しました。

こうたの今年一年を振り返ると、初めて1月12日に泗水ボーイズの練習体験をさせて頂き、2月9日に正式に入団し、公式戦や遠征などたくさん経験し、大きく飛躍できた年ではなかったかと思います。

入団前は、ボーイズリーグやシニアリーグなどの中学硬式野球に進む選手は、別次元のエリート選手が行くところで、こうたは3年間試合に出れなくてもいいので、とにかくとても好きな野球を3年間、お腹いっぱいやって欲しいと思っていました…。
本人が硬式野球をやりたがっているのを、親が止めるわけにはいきませんので…

しかし、入団したらしたで…
人間欲が出るもので…
ボールボーイしている姿に喜び…
たま~に代打などに出させてもらう姿に喜び…
今度は、なんとかレギュラーになって欲しいと思い

なんだかんだ言って、一年間トータルで見ると何をやっても3日坊主のこうたが、平日の自主練が当たり前になり、練習も拒否することも一度も無く、週末の野球が生き甲斐のようになっている姿を見ると、思い切って硬式野球の世界に飛び込んで本当に良かったと思っています‼︎

私自身は、性格的に人付き合いは得意な方ではなく、内気な性格でお喋りも苦手ですので、入団前には他の保護者の方々と上手くやっていけるかがとても不安でしたが、周りの保護者の方々のお陰で現在は、「腹黒い…アゴ八  アゴ座衛門」とあだ名が付くほどまで、私のトーク術を育てて頂きました…(笑)
※ここの部分については、私を直接ご存知の方の、誹謗中傷のコメントを頂いても、一切承認しませんので…(笑)

さあっ‼︎
明日から冬休みです‼︎
Xmasだ、正月だ…
色々誘惑が多い季節ですが、チャレンジャーこうたにとっては、この冬休みは遊んで暮らす暇は一つも有りません‼︎
私も、大晦日から年明けの4日までは、休みとなりますのでみっちり野球三昧の冬休みを送りたいと思います‼︎