2014自主練納め

今日の熊本県は、大晦日というのに天候が大荒れです・・・
晴れたり、突然の突風に雷雨・・・
こんな大晦日は、私の記憶の中では初めてのことです。

さて、今日はこうたが小さい頃から、野球を教えてくれていたメンバーが、およそ一年半ぶりに再会して合同球納めをしました‼️

そのメンバー一人目は、私の2歳年上の先輩で、中学時代の野球部の先輩です、当時は物凄いオーラがあって、話しかけることすらできないような雲のうえのような存在で、野球が上手いことで有名だった先輩Fさんです。
※今は、性格的に丸くなって優しいですが、当時は本当に怖い先輩でした・・・

二人目は、私の同級生で当時の野球部のキャプテンであり、こうたにとっては、物心がつくぐらいから知っているおじちゃんであり、学童野球時代の監督であるTちゃん。

三人目は、高校時代は故郷熊本を離れ、大分藤陰高校で甲子園を目指し、三年最後の2012夏の選手権ではレギュラーを獲得し、大分県大会決勝で杵築高校に2点差で惜しくも敗れました。
その後、現在も九州東海大学で野球を続けおり、今年の大学の大会では藤崎台球場にホームランを打ち込んだYです。

四人目は、記憶に新しいと思いますが、九州地区秋季高校野球選手権大会で九州大会を優勝し、その後行われた明治神宮大会高校の部で、強豪敦賀気比高校を破り、準決勝で大会優勝校である仙台育英高校に惜しくも負け全国ベスト4となった、九州学院2年のKです。

この6人で今年最後の自主練を行いましたが、長男のこうたにとっては現役組二人は、兄みたいな存在でもあり、野球に関しては神様みたいな存在でもあり、そんな身近な存在のメンバーで、本当に野球を楽しんでいました‼️
※小さい頃から、二人の真似ばかりして野球をしてました・・・(笑)二人は遊撃手と二塁手なので、こうたがその二つのポディションをやりたがるのは完全に二人の影響です・・・

しかし、今日の自主練習内容は物凄く内容が濃ゆくて、バッティングから守備に至るまで、物凄く細かな指導がなされてました‼️
※現役組二人から、「こうたは、バカだから忘れないように家に帰ってすぐに、野球ノートに書いとけっ‼️」と、何度も繰り返し言われていました・・・(爆笑)

別れ際に、現役選手二人との約束をしましたが、大学生Yは来シーズンに必ずフェンス越えのホームランを放ち、ホームランボールをこうたにプレゼントしてくれる事と、九州学院のKとは春の選抜甲子園出場が濃厚のために、現在肩を脱臼して故障しているので、必ず怪我を克服して甲子園でプレーをする事です‼️
そんな二人に負けないように、こうたも早くスケールの大きな約束ができる選手になってほしいと思います。

今年の締めくくりは、本当に楽しくて良い締めくくりができたと思いますので、また来年はいい年になりそうな気がします‼️

それでは皆さま良いお年をお迎えくださいませ‼️
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3