チーム始動‼︎

昨日の2015年1月4日(日)に、熊本泗水ボーイズが始動しました。

今や熊本県は勿論のこと最近は県外からも訪れる程有名になった、熊本県美里町にある3,333段の石段登りが行われました。

野球だけではなくいろんな競技を行っているチームや個人競技の選手たちが、お正月を中心に訪れ頂上を目指しますが、こうたも学童時代に4年連続で登りましが、今年はひと味違いました…

なんと…
チームノルマは恐怖の2往復…(笑)

私も過去に3年連続登りましたが、片道で2時間程かかり、石段を降りるときには膝が笑うどころでは無いぐらいに過酷な道のりですが、中学生にもなると二往復で速い選手で約2時間20分程で降りてきました…

私からすると、人間の領域を遥かに超えています…(笑)

その後も疲れもあまり見せずに、御船町にある若宮神社にて必勝祈願を行ない解散となりました。

早速今週の週末には、グラウンドにて練習が始まります‼︎

昔々の戦国時代などでは、元服し1人の若武者として戦場に向かう歳です。
未熟ながらにも、一人の大人としての自覚も必要な歳に差しかかって来ました。

野球の上達の前に昨年からの課題であった精神的な未熟さを克服し、一年間を通して高いモチベーションを持続してほしいと思います‼︎

それと練習生としてお世話になっている
長女のすずかちゃん‼︎
小学生ノルマの1往復でしたが、走りきって、

よく頑張りました‼︎
パパは何より嬉しかったよ‼︎(笑)

私が足のマッサージしてあげました…(笑)