ありがたい…

本日は、熊本泗水ボーイズ体験会が開催されました。

今回は、私も初めて企画部として2年生の保護者であるMさんに、体験会のノウハウを教えてもらいながら運営を行いました。
私のつたないスケジュールと準備不足で、Mさんを始めチームの保護者の方々にも色々とご迷惑をおかけしましたが、早朝からの準備にも関わらず、保護者の皆様達のテキパキとした姿であっという間に、準備が完了し滞りなく体験会を終了することができました。

さて、今日のテーマである『ありがたい』ですが、今日の体験会のチーム保護者の皆さんの協力も勿論ですが、昨日行われた鹿児島での合同練習終了後の事ですが、私は車の鍵を紛失してしまうという、大失敗を犯してしまいました…
慌てて、あらえる場所を探しても鍵は見つからず途方に暮れていると、早朝からの遠征で疲れてらっしゃるにも関わらず、本気で私のことを心配くださり、一緒に鍵を探してくださったり、声をかけてくださったり、本当に申し訳ないのとありがたいのとで…

今朝も昨日のことを心配して、合同練習相手のチームの保護者会長さんに問い合わせしていただいたり、落とした可能性のある場所を考えてくださったり…
結局、単純な場所から鍵が出てきたんですが、その時も嫌味の一つを言われても仕方ない状況にも、笑って「良かったね‼︎」と、皆さんが言って下さいました…

私も、今年で42歳になりますが、たかが42年かもしれませんが、42年間生きているといろんな事があり、人間不信になる様な裏切りや、離したい人と離したくない人とが、自分の思い通りにならなかったり、苦い経験が沢山ありました…。
いつの間にか、そんな苦い経験をしたく無いがために、変なところで無駄に器用になり、上手くやり過ごすという、若い頃に私が一番なりたくなかった、典型的なおっさんになっている事も…
この年になると、そんな自分に気付いてしまうんですよね…

しかし、昨日と今日の出来事で人の暖かさを肌で感じ、枯渇してしまっている自分の心に気付きながらも、それについて目をつぶってしまっている自分のずるさを反省し、今回助けて頂いた熊本泗水ボーイズ保護者の皆さんのように、人に優しく出来る豊かな心を少しずつ取り戻していきたいと、心から思える出来事でした…

保護者の皆様、大変ご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。

もし、熊本泗水ボーイズに入団するか迷っている方が、このブログを読んで下さっているなら、熊本泗水ボーイズはそんな暖かいチームですよ‼︎
イメージ 1