一球でも多く‼️

本朝出勤しようとした時に、ピカっと閃光が走ると同時に、“バチッ‼”っと大きな音が・・・
 
なんと落雷でした・・・
 
大概、遠くから雷の音がゴロゴロと聞こえてきて、次第に大きくなってくるのが普通ですが、本朝の雷は、後にも先にもその一発のみでした・・・
 
2階のテラスにいた黒ラブラドールのルーツ君も、“そこまでしっぽが曲がるんだ”と思うぐらい、お腹の下に丸めていました・・・(笑)
そんな怖い思いした日の夜は、私の部屋に来て夜中もクンクン言って夜泣きするので今夜は心配です・・・
(家族は私に寄り付きませんが、ルーツ君だけは私によってきます・・・笑)
 
さて、先々日チームの連絡網で今度の土曜日についてのお知らせがありました。
今度の土曜日は、県内で練習試合が予定されていますが、練習試合組と強化練習組と分かれ行動するとの連絡でした。
 
こうたは、強化練習組に名前がありましたが、今のチーム人数からいって、二組に分かれると練習試合に帯同する選手たちは、試合自体ももちろんのこと、ベンチワークをこなしたり、ランナーコーチをこなしたりなど、かなりタイトな練習試合になります・・・
 
しかし、監督をはじめ指導者の方々や球団代表が、選手達それぞれが抱えている課題を早くクリアできるようにと、一球でも多くボールに触り、一振りでも多くバットが振れるようにとの選手たちへの、配慮で別メニューの強化練習を組んでくださいます。
 
選手たちの将来を一番に考えてくれる気持ちが本当に伝わってきます・・・
本当に恵まれている環境です。
 
先日の大分で行われた練習試合での課題を、こんなに早く克服できるわけですから、時間を大切にして21日の強化練習に臨んでほしいと思います。
 
こうたにとってのそんなチームへの恩返しは、“野球の進歩”です‼