LINEのひとことシリーズ第2弾・・・

この前の「くそー打てんかった」から、今まであまり見もしなかった、こうたのLINEのホーム画面をちょこちょこ覗くようになりました・・・

※本人が、このブログを見たら怒るかもしれませんね・・・  まだバレてませんけど・・・(笑)

まさか、自分のLINEを私が見ているとは知らないので、本人の素直な気持ちがわかって楽しいですね~
しかし、しっかりタイムラインは私が見れないように、セッティングしているみたいですが・・・
イメージ 1

今日も何気に、巧大のLINEのホーム画面を見てみたら、ひとことが変更されていて、現在は「いつか努力は実る‼️見返してやる」に変わっていました。

単純な性格の巧大なので、心理状態の変化が手に取るほどわかる”ひとこと”になっていて、笑ってしまいます・・・
しかし、やっている本人は本気で必死なのでしょうね・・・

まだまだこれから先には、今回陥ったどころではない、光の見えない大きく深い穴が沢山あると思いますが、つい先日まで今まで経験したことのないような”底”を見ました・・・

巧大と先日トレーニングの帰りの車内で話しましたが、心底大好きな野球を辞めたいとまで思う程の底をみた野球選手は、そこから抜け出した時の成長が、底の深さや大きさが大きければ大きいほど、それに比例した成長ができると言うことを話しました・・・

本人は、「今度はえらい深かったばい・・・」と真剣に答えていましたが(笑)、そう思うのであれば同じ穴に落ちないようにしなければいけません・・・

ワンランク上の穴に、落ちるのは大いに結構であり、成長するためには逆に落ちなければいけません。
しかし同じ穴にまた落ちては、何の意味がありません・・・
そこで大事なのは、”戒め”という頑丈なフタを穴に、がっちりはめなければいけません・・・
同じ穴に落ちないようにするのは、その”戒め”というフタ以外には絶対にありません・・・

「自分への強い戒めの心を持つように‼️」と、
野球の神様が教えてくださり、そのフタをプレゼントしてくれたのだと、私は思っています。
今後は常に自分を強く戒め、強い心で野球に臨まないと、”戒め”というフタを野球の神様が、すぐに取り上げてしまわれます。

さあ~‼️
せっかく気づいたのであれば、これから思いっきり野球を楽しんでください‼️
そして、自分が目標としているものに向かって、どんどん強気で進んでください‼️
ステップアップの為の穴には、できるだけ大きくて深い穴を自ら選んで、飛び込んでください‼️

目先の事ばかりを追い求めて、一見成果が出たと勘違いして、そこに満足をしていると、今後野球を続ける上で、自分の居場所を必ずなくしてしまいますよ‼️

見返すのは他人ではなく、過去の弱い自分です‼️

頑張れっ‼️