世界一の風呂がこんな身近なところに・・・

気持ちよかった・・・
本当に気持ちよかった・・・

黒川温泉よりも・・・
別府温泉よりも・・・
湯布院よりも・・・

家の風呂って、こんなに気持ちいいもんなんだ・・・

子供達とワイワイ言いながら・・・
末っ子の光記が、髪の毛を洗う時に大声で泣くのが、地震前はうざったくてしょうがなかったのに・・・

恒例の大泣きが、幸せに感じてしまう・・・

久しぶりに、巧大も一緒に入ってきたけど、地震前はシャワー出しっぱなしで、全身洗っていたけど、今はかなりこまめにシャワーを止める・・・

それを見ている光記が・・・
「水もったいないもんね・・・」
「水の工事のおじちゃんたちが、昨日寝らんで工事してやらしたけん、水が出るごとなったもんね・・・」
と・・・

そんな4歳の言葉を噛み締めて、湯船に浸かると涙が出そうになった・・・
昨日は、子供達がいるので相当泣くのを我慢した・・・

今回の地震で学んだ事や感じた事を生かす事が、犠牲になられた方達への一番の供養のような気がする・・・

そんな事を考えながら、子供達と入る風呂は・・・
世界一の風呂だった・・・

熊本地震以来、不眠不休のようにして復旧に努めてくださった方々・・・
本当にありがとうございました・・・
そんな方々の支えのもとに、私たちの幸せがあります・・・

昨日の風呂だけは、一生忘れません・・・