師走・・・だよね?

今って師走だよね・・・?
寒さは、昨日ぐらいから気温は下がってきて、師走らしくなってきた・・・

嫁さんが、年賀状の写真があーだこーだ言いだして、機嫌悪いので師走らしくなってきた・・・(笑)

しかし子供達は・・・
朝早くから、なんだかバタバタしている・・・
中学生組が制服着ているし、幼稚園の光記まで制服着てる・・・

ん・・・?
そもそも、今日土曜だよね・・・
俺の方が、曜日間違ってるのかと思った。

すると中学生組は、週末は学校で今日は授業参観まであるらしい・・・
そして、幼稚園の光記は音楽発表会。

これまで、光記の音楽発表会は年末にあっていたけど、中学校はこんな年末まで授業参観とかあっていたかなあ・・・

さらに噂では・・・
熊本地震の影響で、震源益城町や我が御船町の中学校は、授業の遅れが著明なんで、今後は週末も授業が始まるらしい・・・
子供達も大変だけど、何より先生たちが大変だな・・・

俺は、風邪の治療に専念せねば・・・