ふにゃふにゃの、甘々のパパになっちゃった・・・(笑)

昨日、部活を終えた朱杜花が帰ってきて・・・
「パパ~明日の朝、学校まで車で送って~」と、甘ったる~い言い方で言ってきた・・・(笑)

理由を聞くと、冬休みに入るので学校に置いている、勉強道具などが重いんで、車で帰るためだといっていた・・・

こんな時には、女の子を出すんだよな~
我が娘ながら、親父の落としどころを知っている・・・(笑)

そんなことがあって、今朝朱杜花を車に乗っけて、学校に向かっていると、前の前を走っていたい車が左折・・・

そこに、後続を走っていた原付が巻き込まれて衝突・・・

思わず車内で「うわっッッ!!」と、声を出してしまった。
びっくりしたな・・・

原付乗っていた人も、起き上がって意識もしっかりしていて、目の前が消防署だったので、私はその場を離れたが、そこからやたらと私も慎重に運転した・・・

朱杜花にも、十分気をつけるように言って、車から送り出した・・・
年末は何かと忙しくなる季節・・・
交通事故には、十分気をつけましょう!!

さてさて・・・
うちの次男、光記坊ちゃんが通う幼稚園には、外部講師が放課後の幼稚園にきて、色々な習い事ができるシステムになっている。

ピアノや体操教室・・・
教育積み木など・・・

巧大や朱杜花も同じ幼稚園だったので、巧大はサッカーと体操教室、朱杜花は体操教室に当時からやっていた・・・
小学校になっても卒園生であれば、継続して習うことができるので、小学校になっても二人は通っていた・・・

そして光記坊ちゃんは、教育積み木と体操教室をやりたいといってきた。

教育積み木は、上の子たちが通っている頃はなかったので、よく分からないけど、脳の発達や特に将来数学などに役立つらしい・・・

そして、体操教室に関しては、びっくりするぐらい本格的で、体幹やバランス感覚、体の柔軟性など、将来的に必要な基礎的な運動神経を、幼児期に行うことで運動神経の発達をよくする・・・

長男巧大で学んだこと・・・
親の務めは、子供がやりたいことの環境を整えるのが仕事・・・

やりたいなら、思う存分にやってみればいい!!
今大事なことは、楽しく学ぶことが一番大事!!

光記!!
応援してるよ!!



ちなみに・・・
巧大は、朱杜花と光記に対して・・・
「お前たちは、恵まれとる・・・」
「俺の時は、親父がこんな甘くなかった・・・」
と・・・(笑)

巧大のお陰で、私も成長させていただきました・・・(笑)