今日は卒園式

今日は光記の卒園式。
熊本大地震の被害が大きかった幼稚園だったので、今日はNHKの取材も来ていた・・・

光記は0歳に入園したので6年間通った。
当時はなんだかかわいそうな気がしていたけど、先生方のおかげでたくましく育ってくれた・・・

そして・・・
親としては・・・

長男が入園したときからすると足掛け12年間お世話になり、私立幼稚園なので先生方の移動や転勤がないため、本当に偶然なんだけど長男と長女と光記の3人とも、年長さんの時の担任の先生が同じで、今日もその○○○先生に光記を送り出していただいた・・・

そんな思い入れがある幼稚園なんで、なんだか今日は複雑な気分だった・・・

しかし・・・
光記は、元気一杯に卒園式に望んだ!!
イメージ 1

大きな声で返事もできて、園長先生から卒業証書をもらいました!!

そして、卒園式終了後にもらった記念の品に、光記が書いた将来の夢が入っていて・・・
イメージ 2
よ~く読むと・・・

『ぼくのしょうらいのゆめは、ぷろやきゅうのせんしゅになりたいです。』と書いてあった!!

これは嬉しかったなぁ~(笑)

そして、その後は謝恩会が開かれ、先生と親子で記念撮影!!
イメージ 3
良い思い出ができました!!

いよいよ4月からピカピカの一年生!!
将来の夢の『プロ野球の選手』になれる様に、勉強に野球に頑張って欲しい!!

光記!!
卒園おめでとう!!