なかなか、やりよるなあ~

大変お世話になっている担任の先生から、冬休み前に頼まれごとをした長男・・・
その頼まれごととは・・・

三学期の始業式に、3年生代表で全校生徒の前で、新学期の抱負を発表する事・・・
そのため、冬休み期間中も毎日のように学校に通って、文章を仕上げていた・・・

ふと・・・
何気に「なんで、発表者がお前になったと?」と、長男に聞いた・・・

すると・・・
3年生の半ば過ぎてからの、学校での生活態度が劇的に変化して、先生たちもびっくりしていて、先生たちの話し合いの結果、3年生代表で長男が代表になったらしい・・・

ていうか・・・
先生が、そんなに思うということは・・・
今まで、どんな生活態度だったんかっ!!(怒)

本人は、あまり自分のことを言いたがらないので、長女に話を聞いたところ、本番ではハキハキと発表していたと言っていた。

中学校のFacebookに、画像がアップされていた・・・(笑)

まあ・・・
悪いことしたわけではないんで・・・(笑)

イメージ 1


なんだかんだ言って・・・
嬉しい出来事ではあるんだけど・・・(笑)

そんな生活態度は、”劇的”変化して来たけど、あとは学力が上がれば問題ないんだけど、これが上がってこないんだよなあ~

塾にも週3回休みなく行って、昼休みも担任の先生の監視のもと、勉強やっている・・・
これも、本人が将来描いている目標を達成するため、せめて基礎となる勉強はしておかなければいけない・・・

まずは・・・
高校に合格すること!!

早く、安心したい・・・(泣)