究極のナルシスト・・・(笑)

長男で学んだこと・・・
口であーしろこーしろ言っても、原因の本質が理解できず、成果が上がらないということ・・・

そこで、威力を発揮するのが動画チェック!!
スマホはどうしても画面が小さいので、タブレットで動画チェックをしている。

光記も動画に撮って説明をするけど、何回動画を撮っても一つの共通点がある・・・

その共通点とは・・・

全てカメラ目線であること・・・(笑)

スイングにしても、スローイングにしても、捕球動作にしても・・・
全てカメラ目線・・・(笑)

イメージ 1 イメージ 2

これは、決して記念写真的に画像で撮ったのではなく、動画を一時停止してスクリーンショットで画像にしたやつなんだけど・・・(笑)

スローイングの時は、カメラ目線になるのはわからないでもないけど・・・
バッティングのインパクトの瞬間が、カメラ目線はまずいでしょ・・・(笑)

ていうか・・・
なんで、カメラ見てるのにボールがバットに当たるの・・・?(笑)

それも・・・
思いっきり笑顔でポーズとったみたいな顔・・・(笑)

こいつ・・・
究極のナルシストかも・・・(笑)