一生のお付き合い

4月16日の熊本地震から、早いもので1年がたった・・・
今日は、当時一緒にうちのカーポートで、共に1ヶ月間過ごしたご近所さん達と、当時の思い出を語りながらBBQして過ごしました!!

イメージ 1 イメージ 2

こんな表現は不謹慎なのかもしれませんが、震災当時は絶望的な状況でありながらも、みんなで励ましあいながら過ごした時間は、本当に楽しい1ヶ月間でした・・・

今日も、口をそろえるように皆さんが言ったのは、当時はみんなで辛いながらにも、一緒に笑って過ごしていなければ、精神的にもたなかったと・・・

だからこそ強い絆で結ばれて、一年経過した今もこうして当時の思い出を語れる。
これからも、こんな絆は大切にしていきたい・・・

一生の付き合いにしたい・・・