結局野球・・・

今日は朱杜花の陸上の大会だった・・・
今日の大会は、中学・高校・大学の選手が一堂に揃って、記録を競い合う大会ということで、会場はものすごい人だかりだった。

そこで、朱杜花がエントリーしたのは200m・・・
去年まで100mだったけど、監督の勧めで今年から200mに鞍替えしたらしい・・・

そんな中で、今日が200mの初レースで練習時の自己記録を2秒も更新しての31秒だった!!
全体で見ると、それが早い方なのか遅い方なのかはわからないけど、鞍替えしての初レースで自己記録更新したのは良く頑張った!!

しかし、レース直後のゴールした後に、力尽きて転倒して膝を擦りむいていたんで、私としてはレースのタイムよりもそっちの方が心配で・・・(笑)

女の子なので・・・
傷跡が残ったりするとなあ~(笑)

怪我には気をつけてほしい・・・

さてさて・・・
陸上競技の待ち時間というものは、野球の待ち時間以上に長く・・・
そして野球の場合は、待ち時間を待っても2時間から3時間は試合を楽しめるけど、陸上の場合は、今日なんて試合時間31秒で終わってしまう・・・(笑)

私の性格上これは我慢できない・・・(笑)
なので、陸上競技場のすぐ横にある球場を覗くと、中学軟式野球の公式戦が行われていて・・・

そうなると・・・
そっちの方が気になって、大半の時間をそっちで過ごした・・・(笑)

イメージ 1

かなり久しぶりに中学軟式の試合見たけど、軟式のゴロ処理って難しそうだなあ~
バウンドで内野手の頭の上をボールが超えていく・・・
二試合丸々見たけど、何回もそんな場面があった・・・

朱杜花には悪いけど、やっぱり野球楽しいなあ~(笑)

結局・・・
今日も野球見て過ごした・・・(笑)